名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
勝ったぞ、ソフトバンク
2016年08月25日 (木) | 編集 |
テニス仲間の女性5人でソフトバンクvs楽天を観に行きました。
観に行く試合は必ず負けるジンクスが今月初めの試合で30年ぶりに破られ贔屓チームが勝ったのですが、さて今回は?

勝ちました!
これからは観に行く試合は絶対勝つんじゃないかな(^^)

シン・ゴジラ ジャングルブック
2016年08月25日 (木) | 編集 |
久しぶりに映画館へ行ってきました。
まずは『シン・ゴジラ』
最初に登場する謎の巨大生物は何とも間抜けな感じのぬいぐるみ的怪獣。

ゴジラ以外の怪獣も出るのか、それにしても造詣がもうちょっと何とかならなかったのかな、
と思っていたらこれが進化前のゴジラでした…。ええ?
でもついには進化形のかっこいいゴジラに変身。
自衛隊の大作戦展開、米軍も参加して、となりたぶんこれまでのどのゴジラより強く放射線をまき散らす最悪の怪獣なのです。

でもゴジラ何もしてないよね、ただ日本に上陸してそこらを徘徊しただけだよね、と妙に同情してしまいます。
ゴジラは歩くだけで相当危険で被害甚大なので仕方ないことですが。
じゃあ面白くないかというとこれがとても面白くて十分楽しめます。
主役級の3人の男性陣もハンサムでとってもよろしい。

『ジャングルブック』
昔のディズニー映画でおなじみのキプリング原作の実写版というかCG版?
主人公のモーグリ以外の動物はみんなCGとわかっていても驚くほど自然で本物としか思えない。

相手もないスタジオで想像しながら演技をして走り回るモーグリ役の男の子には脱帽です。
これは本当に楽しいし大人にも素晴らしい映画です。

ジャングルを動物たちと走る回るその映像だけでも観る価値十分です。

オリンピック
2016年08月20日 (土) | 編集 |
みんなの期待が大きく大変だろうなと思い、絶対、金メダルを取らせてあげたいのは体操の内村選手とレスリングの吉田選手だったのですが、吉田選手は本当に残念でした。
選手の皆さん本当にお疲れさま、ありがとうです。

競歩の銅メダルを取った荒井選手に接触されたとして抗議したカナダ選手の厚かましさには驚きです。
そして一時とはいえその言い分が通り荒井選手が失格になったのにはさらにびっくり。

テレビで見ていてもカナダ選手が抜かれまいとして故意に肘打ちしてそのせいで自らよろめいたのがわかるのに。
こういうのを恥の上塗りって言うんじゃないかな。
スマホでできること
2016年07月24日 (日) | 編集 |
スマホが予想以上にいろいろできてしまうので、ついつい便利そうなアプリをインストールしてしまいました。
Youtubeの音源がほしいので、まず、Youtubeをダウンロードするアプリ《Murakumo》。

そしてダウンロードしたビデオから音だけをmp3に変えて保存するアプリ《mp3ビデオコンバータ》。
それをほしいところだけカットする音源編集アプリ《RINGDROID》。

どれも使いやすくて優秀です。
もちろん無料。

あとすぐにバックライトが消えてしまうので、《Insomnia》を入れてと…
英語のリスニングアプリ《鬼の変速リスニング》

そして、まあ、このために《Insomnia》を入れたようなものですが、早朝の犬の散歩のお共に《ポケモンGO》
ポケモンGOのためにわざわざ何かをする、歩く、購入は全くしていませんが、そこそこレベルは上がってきました。

飽きずにいつまでできるかな。
梅雨明け
2016年07月22日 (金) | 編集 |

儚い抵抗をやめついにガラケーをスマホに変えました。

送られて来る画像をすぐ見る必要があったのですが携帯では大きくて表示されずPCに送ってみなくてはならず不便だったのでついに変更。

それならついでにブログもスマホから送ってみようと悪戦苦闘しています。

スライド入力がまだぎこちない😢

遠くより朝の博多湾方面を望む

アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
