名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのデカラケ
2016年08月03日 (水) | 編集 |

今どきデカラケなんて言わないと思いますが、とにかく初めて使う事にした面の広い飛ぶラケットです。

ちょっと前までダンロップ、いまスリクソンのレボS10です。

今頃になってなぜ心変わりしたかというと、先々月の団体戦の試合で衝撃的な場面に遭遇したからです‼

同世代で単複活躍している人がいるチームが対戦相手で私はベンチから観ていたのですが、コート内の4人がみな同じラケットでした。

タイプが違う4人なのに皆同じラケット❗

皆上手くて気持ち良くプレーしている。

皆がうまいのはわかるけど、これラケットがいいんじゃない⁉

すると横に座っていた私のペアが『ごめん、私もそうっちゃけど』

『いえいえ、君も上手いよ❗』

というわけで、早速友達から借りて使ってみると、守備範囲が広い❗

ボレーやり易い。

スピンもしっかり掛かるし、まさに魔法のラケット(こう呼ばれていたらしい)。

ラケットの力は利用しなくちゃね。

スポンサーサイト
次はバブリンカ
2016年07月30日 (土) | 編集 |
## カナダトロントのロジャーズ・カップ、男子シングルス準々決勝で第3シードの錦織圭(25=日清食品)は世界ランキング40位のグリゴル・ディミトロフ(25=ブルガリア)と対戦。フルセットの末に6―3、3―6、6―2で勝ち、2年連続の4強入りを果たした。##

相手は40位とはいえ、一つ勝つのも大変。
シャラポアの恋人!で有名になったディミトロフ(今もそう?)。

怪我の具合はどうなんだろうと余計な心配しながら観ています。
と言ってもジンジン散歩のために今朝5時半に起きたら中継が終わったところでした。

カナダじゃ時間帯が真夜中過ぎでほとんど見られません。
オリンピックもそんな感じかな。

30日の準決勝はバブリンカです。
ブンブンと強そう…。
◇ フォアが急に…
2015年09月15日 (火) | 編集 |
昨日はいつもの月例会でした。
骨折後だいぶ調子も戻ったし何か手応えありそうと思ったのですが、フォアが最初から全く思い通りに打てなくて、ええっ!!何で!

ロブを上げたりしてしのいだのですが、散々な結果でした。
帰ってからやっと中指から続く筋を痛めていたことがわかりました。

これじゃラケット握れないはずだわ。
試合中わかっていれば、それなりに割り切ってできたのに我ながらバカです。

原因はサーブの練習のし過ぎかなあ。
◇ 次戦欠場
2015年08月16日 (日) | 編集 |
錦織選手は15日に行われたロジャーズ杯(カナダ)の準決勝でアンディ・マリー(28=英国)に3―6、0―6で敗退しました。
2セットは動きも悪くボールを追わない場面もありブーイングも飛んでいました。

どうみたってどこか悪くしているでしょう。
たぶん1セットの半ば過ぎあたりからおかしかったんじゃないでしょうか。

どこも悪くなくてマレーのプレーに翻弄されてやる気をなくしてあのプレーならプロじゃない。
予定されていた16日開幕のマスターズ大会、ウエスタン&サザンOP(米国・オハイオ)も欠場することになりました。

全英後の連戦は過密だったので良かったな~と思う反面、わかっていたんじゃない?とも。
優勝しているからますますスケジュールはタイトになってくるわけで。

『疲労困憊』の状態だそうで肉離れなどでなくて幸いでした(それでも見に来たお客さんはがっかりだったでしょう)。
次はいよいよ31日開幕の4大大会、全米オープンです。
◇ スマッシュ
2015年07月07日 (火) | 編集 |
昨日は2週間ぶりの月例試合でした(筋肉が衰えていてこの2週間グタグタに疲れていました)。
6ゲーム選手を3試合、5ゲーム選手を4試合、またまた疲れました。

結果は3、4位リーグの優勝でした。
ビールをお米をもらってうれしいけど、やはり1、2位リーグで優勝したい。

さて、昨日は何となくわかっていたものの実践できていなかったスマッシュの握りを修正することができました。
打つときに無意識のうちに握りが少し厚くなってしまのです。

それを常にコンチネンタルで打つように意識したらかなり安定して打つことができました。
なんで今まで修正できなかったのか不思議です。

あとはコントロールですね。
軽くピシッとコースを狙えるように。

アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。