名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジンクスは消えた⁉
2016年08月06日 (土) | 編集 |

昨夜はパ・リーグ首位決戦の第一夜。

ソフトバンクvs日ハム@ヤフオクドーム観戦でした❗

観に行く試合は試合は絶対負ける敗戦の女神(魔女ですね)だったのに今年になってから風向きが変わってきた感じ。 40年続くジンクスもついに終わるか。

打者大谷もすごいです😆⤴ 既に大打者の風格さえ…

でも勝っちゃうんだな🎵

ジンジンの夏
2016年08月01日 (月) | 編集 |

散歩コースの一つに自然公園があり小川が流れています。

ジンジンが小川に入ると砂粒が毛に入り込んで大変なのですが入らないわけがない❗

晴天
2016年07月29日 (金) | 編集 |

晴天続きで、梅干しの天日干しをしています。

今日は二日目。

◇ 骨折日記 3
2015年10月08日 (木) | 編集 |
左足指2本骨折からちょうど3週間。
ギプスが取れました!

当分(少なくとも2週間は)テーピングは続きます。
151008_1336~01

次の診察・レントゲンが2週間後で経過が良ければやっと無罪放免となります。
レントゲン写真の画面を拡大して見せてもらうと、かなり悲惨な状態に折れているのがまだよくわかります。

あの細い足の小指が、漫画に出てくるように上下ギザギザの鋸の歯のように完全に折れていてしかも上下食い違ってずれていました。
これはひどい。ギプスが要るはずです。

指の骨は足の甲の骨より繋がりにくく、完全にくっつくのは3か月くらいかかるそうです。
回復するときは、折れた骨の隙間から埋まっていくのではなく、まず骨折箇所全体を包むように薄く骨ができてきてそれから内部が埋まっていくそうです。

そして私はすでに全体を包む薄い骨ができていました。
歩いても痛みはなくギプスも外してくれたのですが、これはすご~く早い回復だそうです。

小学生並み!!とのこと。
喜んでいいのか、う~ん、いいでしょう!

やった~、やっと普通の靴が履けます。
◇ 能観劇
2015年09月23日 (水) | 編集 |
大濠の能楽堂に能狂言を観に行ってきました。
寝てもいいからいびきはかくな!と前もって家人には注意しております。

鼓方の会なので鳴り物と謡だけという舞のない番囃子という演目もあったり、また謡の台詞を印刷したパンフレットもあり、休憩を2回取る長丁場でしたが予想以上に楽しめました。

そして最後は能の『乱 みだれ』でした。

150923_0912~01
(パンフレット表紙より)
ウキペディアより『猩々』

面と衣装をつけただけで、素顔、袴で舞う舞囃子とは全く違うものになります。
面の威力は素晴らしい。

猩々が2匹(2人?)も登場しおめでたいこと限りなし!
私にはわかりませんが、素晴らしい演奏と舞に『運気が読める』方が「あの猩々から運気が立ち上っていたでしょう?今日これを見た人にもきっといいことが起こりますよ」とのお言葉。

素直に信じることにします。
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
