名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◇ 大人買いッ!『ベイビーステップ』
2011年09月29日 (木) | 編集 |
『べイビーステップ』17巻、大人買い!
大人っていいな、大人って贅沢(この程度で喜ぶジンジン)。

さて大人買いして大人読み。
漫画としてはとても面白く、内容もテニスどっぷりなので興味もあり一気に読めました…。

…けれど、たぶん作者は、描き進むうちにだんだん、テニスというスポーツを描くことに没頭していき、周りのことがすっ飛ばされ描かれなくなるのでテニスに関心がない人には物足りない展開じゃない?と思われるのです、がテニスをする我らには問題なしでしょう。

今までのスポーツ漫画と違うところは、主人公が主人公らしくなく、スポーツ経験も才能もなく、まじめがとりえで勉強ができる優等生だということ。
だから、際立った魅力的な性格の主人公や、スポーツ能力バリバリの主人公と違い『ベイビーステップ』の主人公エーちゃんは身近に感じられる…。

わけないじゃん!!!
『非凡なる凡人』とはまさに彼のことで、テニスを始めたその日に壁打ちを6時間続ける!
ただの練習試合でさえチェンジコートごとに、全ポイントの配球を記録する!

できるわけないじゃん!!!
と、彼はフツーどころか、心身ともにスーパーな高校生なのです。

というわけで、彼を身近に感じることなどない(ないのか)のですが、データーを収拾して万全を期す姿勢、緊張した気持ちをどう切り替えるかなどなど参考になる点はあります。
いい加減でアバウトなジンジンはこの対極にあります

強くなく可愛くなくそして若くない鷹崎ナツ。
うわぁ、最悪。

少しは頭を使う、という技術を磨かなくてはいけません。
テニスを始めて1年でプロを目指し、2年で全日本ジュニアの優勝を目標としている、スーパーな彼の今後の活躍やいかに! ですね。

17巻 大人買い(大人って素敵!)
110926_1226~01
スポンサーサイト
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。