名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 市テニス大会
2012年09月30日 (日) | 編集 |
今日は市のテニス大会でした。
新しく組んだペアとのデビュー戦になりました。リーグ1勝2敗。

出場者は少なめでしたが、我等の年齢はかなりレベルが高く1勝できて良かったと思えるくらいのメンバーだったようです(私はよくわからないのですが、周りが言うには)。
この頃フォアサイドで試合をすることが多く、そのせいかあんなに好きだった逆クロスが打てなくなって、逆クロってどうやって打ってたっけ?と思うくらい。

ネットで打ち方を調べて動画を見たり(ハハハ)、付け焼刃な練習をしたりとバタバタでしたが、何とか本番に間に合いました。
でも逆クロのショートは使えなかったな。

順クロスの体の向きをくるっと回して打てば順クロスも逆クロスも同じフォームで打てる原理で、実際にそうやって打ち分けている人もいると思いますが、私はどうもそういう打ち分けじゃないようです。
よりインサイドアウトにして打っている感じ。

今日組んだ彼女はわたしと似たテニスをします。
違ったスタイルの組み合わせがいいのかもしれませんが、やっていてわかりやすい。

来月も試合に出る予定です。
来月はちょっと忙しいのですが、テニスがんばろうっと。


アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
