名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 死ぬ思い……
2010年05月19日 (水) | 編集 |
錦織選手、全仏本戦出場が決まりました。

―故障があった選手に適用される公傷制度のプロテクトランキングの106位で全仏オープンにエントリーし、上位選手の欠場で繰り上がった。四大大会の出場は昨年の全豪オープン以来となる。―

8人待ちでしたが、欠場者はいるもんですね。予選を回避して欠場待ちにエントリーをした彼の選択が吉とでました。


  
昨夜は死ぬ思いでした。
実はワタクシ○○恐怖症です。○○を書くのも怖い。いわゆるアラクノフォビアです。

昨夜はジンジンと二人きりでした。さて夕食というとき、見てしまいました!
居間の天井の隅にヤツがいる。

ギャー、怖い、どうしよう、何とかせねば!何ができる?
見てしまった以上もう平常ではいられず、しかし長いなにかでちょいちょいと追い払うなど怖くてできない。
そんなことができれば苦労はしない。

洗面所から○○撃退用スプレー(去年の残り)を取ってきて、遠くからかけてみる。
離れているので効き目がイマイチだがこれ以上近づくのはムリです。
すると、なんと!スプレーで追われたらしく、どこからか一回り小型の○○まで登場!!ギャオー。

これ以上立たないと思われていた鳥肌が更に直立。泣きたい。誰か助けて~。
怖さのあまり半分は残っていたスプレーが空っぽになるまで吹き付けて、離れて様子を見る。
というのは嘘で、直視できないので隠れながらギリギリちらっとのぞく。

異常な事態を察知してかなぜか遠くで呆れたように見ているジンジン。
そう、お前は賢いねえ。
緊急事態発生なんだよ。これだけ奇声を発すればいやでもわかるだろうが……

ジンジンが○○を捉えて……なんて事になったら、もうジンジンとはいえ金輪際触りたくない!
だから念のためジンジンを別室に隔離。
居間に戻ってみると、奴等がいない!!

小型のそれはカーテンに引っかかって息絶えてるふう…。
大きいのは瀕死なのにどこに行った?

どこにいるかわからないのは怖い。幽霊にまとめて10人あったくらい怖い。
仕方ないので、カーテンに引っかかっているのを、モップの棒の先にトイレットペーパーに貼り付けたガムテープをつけておそるおそる回収しようとすると…

ギャー、動いた、もうダメ。限界。バタッと倒れそうになりながら飛びのくと、何とその足元に先ほどのでかいのがうずくまっている。ギョエー。

書いてても鳥肌が立ってくる(なら書かなきゃいいとお思いでしょうが、発散すれば少し怖さが薄らぎそうな気が)。

またガムテープとティッシュをモップに装着して真上から被せて死ぬ思いでモップからティッシュを外して、上からビニール袋をかぶせ、そおっと袋の中に取り込もうと持ち上げると…

ギャー、取り損ねて○○だけが床に!!
いや、ほんと泣きそうです。間近で見てしまった!
上からいろんなものを被せて、○○を取りそこなわないように再びトライ。
成功、したらしい。その紙や袋を大きな袋に投入。これが家にあるのも怖いのでそれを燃えるゴミの袋に入れて外へ。

しかしもう一つを見つけなくては。
カーテンの端を持ってゆすったりしていると窓際にヤツがポトッと。
これまた上記と同じ作業の繰り返し。今度は2度目で少し手際がよくなったかも。

ああ、また○○が出てくる季節になりました。
これから昨日のスプレー乱射で、テカっている床やテーブルの掃除です。

どうも私事で失礼しました。
どなたか出くわしたときの対策法をご存知でしたらぜひお知らせくらさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、全豪オープン見物に行く場合
要注意ですね。巨大な蜘蛛が一杯います!しかも、毒蜘蛛まで!!
2010/05/19(Wed) 11:23 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
ええ!!
本当ですか。

その文字を見ただけで鳥肌が立ちます…。
2010/05/19(Wed) 11:28 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
文章読んだだけで、お腹抱えて笑ってしまった!
実に面白い日記で、楽しませてもらいました!
2010/05/19(Wed) 14:32 | URL  | ストン狂 #SFo5/nok[ 編集]
嫌い!ではなく
怖い!のです。
恐怖症の中では一番多いそうです。
仲間が多くてちょっとほっとします。
2010/05/19(Wed) 16:12 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
お疲れさま~
裏の竹やぶに死ぬほどいるのに
ご愁傷さま~
うちは三男に恐怖の権現を今朝
除去してもらったけれど、
何回か取り逃がしてあちこちに
燐粉をばらまかれた。うう・・・
2010/05/28(Fri) 12:16 | URL  | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
