名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 『プレデターズ』
2010年07月21日 (水) | 編集 |
ほとんどの人は、DVDレンタルかテレビ放映ですますと思われる「荒唐無稽アクション」ジャンル。
我ながらよく行きますねー。
このシリーズではシュワちゃんの元祖『プレデター』から始まり、『エイリアンvsプレデター』と言うわけわからんものまでシリーズ制覇しております。

まあ、しょうもないだろう(なら行かなきゃいいものを)と思って行くのですが、これが予想に反していつも面白いのです。

今回も、映画館はなかなかの入り。
人気のようです。

お話はいつもどおり単純。
今回は、狩られる獲物(人間たち)が、さらわれた記憶もないままいきなり拉致され、どこかの惑星にパラシュートで落下させられる、というスジ立て。

狩り甲斐があるように、傭兵、殺人狂の囚人、メキシコの暗殺団一味などその道のエキスパートが集められています。

日本代表は殺し屋の「やくざ」。
珍しく日本人に見え、日本語も殺陣も上手い俳優さんは台日ハーフのアメリカ人でオーディションで役を得たそうです。
終盤プレデターとの刀を使った一騎打ちの見せ場があります。
いくらなんでも、刃こぼれするだろうなどという突っ込みは無しね、の映画です。
コメント
この記事へのコメント
だはは、見ちゃったんですね。
割と、荒唐無稽を通したところが受けたのかな?僕は、前にも書きましたがレンタルします。v-8
2010/07/21(Wed) 20:17 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
好きだねぇ~
内容は聞いていたけれど、まともに見たことがない。
この間、テレビでやってたのはちょこっと見た。
こういうシーンを撮りたいがために設定を作ったという感じ。
それなりに見ちゃうけどね。
2010/07/22(Thu) 08:37 | URL  | きょん #-[ 編集]
HALさん、レンタルで十分だと思いますe-68

きょん、うん、好きとしか言いようがない。おバカホラー好きとかね。
2010/07/22(Thu) 16:16 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
なるほど、おバカホラーという捕らえ方もありね。
ちょっとプレディターの動きを変えたら、それっぽい。
2010/07/23(Fri) 00:14 | URL  | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
