名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ウルトラマンゼロ THE MOVIE
2010年07月26日 (月) | 編集 |
…を見に行ったのではありません。
これはお正月映画です。
『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦ベリアル銀河帝国』の撮影があり「地球ではない惑星の住民役」のエキストラをやってきました。

数年前、友人がクドカン映画の『舞妓Haaaan!!!』でエキストラで出演し、いいなあ、映画の現場を見てみたいなと思ったものでした。

そして先日別の友人が三谷幸喜の新作映画にエキストラで出演したというではないですか。
そうだ、すっかり忘れていた、と慌ててエキストラに応募してみました。

若干名募集とあり、どうせ当たらないだろうと軽い気持ちで応募したのですが、なんと当たってしまったウルトラマン!
友人達のクドカンや三谷幸喜とえらい違いではないかと思いつつ朝から車を飛ばして、某県某所のロケ現場へ出かけてきました(辺鄙なので)。

2,300人集められて怪獣に追いかけられるんだろうなと思っていたら、集まったのは30人。
しっかりそれぞれの「惑星住民」用の汚い衣装を着せられ、ゴーグルを被り、怪獣から1日中逃げ回っていたのでした。

30人しかいない住民ですからきっと映っていることでしょう。
しかしこれでは誰も私とわからないことうけあいです。

テスト、リハーサル、本番を繰り返しそのたびに、悲鳴を上げながら全員で逃げる、次は分かれて逃げる、今度はこちらから、そしてあちらから、主役登場でその後ろを今度は無言で逃げる。

「もうひと思いに踏み潰してくれ~」という住民の36度炎天下の叫びもむなしく、ダッシュ100本と夏のテニス部強化練習のようでした。

あの山から、向こうの雲の方向からと登場してくる怪獣から、お互いの距離をを保って逃げるというのもなかなか難しく、つい前の人を追い抜きたくなる衝動をこらえてワーワー言いながら走り回ってきました。

家に帰って呆れられたのは言うまでもありません…。

住民のゴーグル(美貌が台無しですワ)
SN3J0311.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美貌はさておき。。。
ゴーグルはお土産に貰えるとか?
2010/07/26(Mon) 21:49 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
HALさん
これ記念品にもらいたいなあ、と思ったのですがしっかり回収されました。
2010/07/27(Tue) 07:53 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
エキストラ
この金具と一緒につけるの?
美貌が台無しだわさ。
でも30人なんてすごいじゃん!
しかもウルトラマンでしょ!
思い切りのエキストラ!でよかったね。
こっちは出番少なくて。
カットされているかもしれないしね。
2010/07/28(Wed) 00:30 | URL  | きょん #-[ 編集]
きょん
年齢も考慮して落ち着いた役(?)と思ったら老若男女走りっぱなしでした。
2010/07/28(Wed) 08:08 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
