fc2ブログ
名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
◇ 超回復?!
2010年08月03日 (火) | 編集 |
明後日が試合なので、さすがに今日くらいは行ってみなければとおっかなびっくりでテニスに行ってきました。
肉離れから1週間、経験上、ふくらはぎより太ももが治り方が遅いしまずムリ、踏み込んだとたんにビリッと来るのでは、と思ったら、これが不思議痛くない!

え? 
治ってる?

1、ビリッと来てすぐテニスをやめた
2、すぐ氷で冷やして
3、寝ているとき意外はしっかりとサポーターで固定していた

のが良かったのかなあ。

短いボールにダッシュするのはさすがに止めましたが、ストロークもなかなかいい感じ。
1週間でほぼよくなるなんて、ひょっとして若い?

冗談はさておき、明後日の試合は2ポイント試合のチーム戦で、メンバーは5人いるので、私が出なくてもOKな状態です。

当日参加はしますが無理しないように行ってきま~す。
ただ気がかりは、保育園が休みなので、ほぼ半日ジンジンがひとりで留守番することです。

過保護ですねえ。でも大事なものをかじられると困りますから。
ラケットガリガリ事件以来、ちょっと恐怖です。

いつも一緒にいたいのはわかるけど、そういうわけにはいかないんだよ。
耳の毛を短くカットして若返ったジンジン。
SN3J0313.jpg
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
肉離れは、どのくらい筋肉繊維が切れたか
で、大分直り方が違うんじゃ?僕も、ごく軽い肉離れは、数日で治りますよ。最悪は、NY時代にストレッチを怠って真冬にテニスをやったときでしたが、これは歩いてアパートに帰れないかと思うぐらいで、暫く杖を突きました。ただし、医者は痛み止めをくれただけで、2ヶ月程で完治しました。
2010/08/03(Tue) 18:49 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
HALさん
つまりは、これほど軽症だったのが初めてなんでしょうね。
やはり若返ってわけじゃないのねe-263
たいてい、一撃でビリッー!とやってましたので。
2010/08/04(Wed) 08:47 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法