名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ジンジン 泳ぐ!
2010年08月09日 (月) | 編集 |
猛暑の中、出かけた先からの帰りに『龍門の滝』に行ってきました。
テレビで見るより実際に見るほうが迫力があります。

子供だったら絶対あの滝をすべると思います。

公園側から滝サイドへ渡る川の流れは早くて、置かれている飛び石も難易度が高そう。
しかし、一足先に滝に行っていたジンジンと家人はすでに滝側にいるではないですか。

遊んでる子供たちは、この急な流れをどうやって渡ったんだと疑問ながら、即、渡河。
早速、履いているビーチサンダルが急流にあおられ危険なので、途中で裸足になってバッグをぬらさぬようなんとか渡りました。

SN3J0316.jpg

そして滝を横切り、ジンジンのいる中央部に行くのがまた危ない。
水流は早いし、途中ぬるぬるとすべるし、水着じゃないと難しい!

そしてジンジンと合流したら、なーんだ。
川を渡った場所から
少し先に行けば、お子様コースのような渡河場所がありました。

子供がこの急流を渡れるはずがない、と思って道を探した家人と、何も考えず即、渡ってしまう私。
怪我が多いのはそのせい?
もう少し頭をつかいましょう、はい。

ジンジン初泳ぎ プードルの血が騒ぐ
SN3J0318.jpg

SN3J0319.jpg

コメント
この記事へのコメント
すぐに泳げちゃうのいいな。
2010/08/09(Mon) 12:20 | URL  | きょん #-[ 編集]
きょん
私たちは岸辺から見てただけなので、もし一緒に泳いだらもっと泳ぐだろうなあ。
2010/08/09(Mon) 14:04 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ほお、プードルの血が騒ぐ。。。
って、プードルは泳ぎが得意???ともあれ、じんじんは、幸せそうですね。いくら夏とはいえ、川や滝の水は冷たくなかったですか?
2010/08/11(Wed) 05:51 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
HALさん
撃った鳥が池や沼に落ちたとき、飛び込んで獲物をくわえて取って来るのが本来の役目だったようです。
あのプードルカットは泳ぎやすく、冷たさから関節を守るためなのだそうです。
2010/08/12(Thu) 12:35 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
