名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ダニにはキンチョー…
2010年08月25日 (水) | 編集 |
ジンジンの部屋(本当は私のパソコン部屋&書斎&……)でダニに喰われた気がする。
庭で蚊に刺されたのかとも思ったけど、違うなあ。

これは大変とキンチョージェットを買ってきました。
シュッと点火して煙をだすアレです。

「点火後、2,3時間部屋を閉め切る」とあるので、ジンジもいるのでやるのは夜かな。

この部屋はジンジンのトイレもあるので寝る直前じゃないと困ります(夜中はトイレに行きません)。

シュッと点火。
立ち上がる噴煙。

電気も消して、ジンジン寝るよ~。
おやすみ~。

すると、むっくり起き上がり、部屋を抜け出す影が……
ドアを開け、隣の燻煙している部屋を空ける音がする。

ジンジン、何してるの
一部始終を見ていて気になって仕方がなかったらしい。

こういうとき、ドアを勝手に開ける犬は困ったもんです。
煙の部屋から連れ出して戻ると、

また、むっくり。
部屋のドアを開け、隣の部屋へ。
開けたら煙が逃げるでしょ

また連れ出して、戻って。
なんだか煙が薄れた気がする。
ダニに効いただろうか。

好奇心が強いのも困ったものです。





コメント
この記事へのコメント
ドアに鍵をつけるべきですね!
鍵がないドアなら、簡単な南京錠でも付ければよいじゃないですか。
2010/08/25(Wed) 20:39 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
とっても正論!
でも、ドアにキズをつけたくない…。
しかし、被害続出…。
2010/08/25(Wed) 22:00 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ジンジンの怖がるものない?昔、長男はミッキーが怖くて、入っては困る部屋の前にミッキーを置いていた。
ダニにキンチョージェット・・・仕方ないけれど、ちょっと残留農薬が怖い。でも、フローフィングじゃなかったっけ?
2010/08/25(Wed) 22:46 | URL  | きょん #-[ 編集]
ごめん。フローリング。
2010/08/25(Wed) 22:47 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
すべって股関節を悪くすると言われているので、一部カーペットを敷いてます。
殺虫剤ってことは人や犬にもよくないんだね。
2010/08/26(Thu) 08:31 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
人ダニは、もっと大変ですよ。。。
全身に毒を塗って寝ること2回でやっと退治できました・・・毒入りの風呂に入れば良いのだけど、風呂桶がないので。。。v-8
2010/08/27(Fri) 22:27 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
