名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ アムトラックでワシントンへ
2010年09月18日 (土) | 編集 |
美術館めぐりでくたくたになった夜は、ニューヨーク在住の友人一家とステーキハウスで会食。
グランドセントラル近くの『Benjamin Steakhouse』。
もちろん友人のお勧めの店です。

間口は広くないのに中に入ると天井の高い大きなホールになっています。
これなら赤ちゃんを連れてきても大丈夫。

赤ワインをいただきながら美味しいステーキ。最高。
この頃(いやだいぶ前から)、肉が食べたい!と思わなくなったのですがさすがにこれはとっても美味しい。

しかし、昼間、美術館をかなり歩き回っていたので夜、足が攣って大変でした。

◆ 9月7日
アムトラックでワシントンへ出かける1日観光ツアーに参加。
ペンシルバニアホテルに朝6時集合して、ペンシルバニア駅からアムトラックでワシントンへ。

s-249.jpg

まず国会議事堂
s-257.jpg

国会議事堂から見たリンカーン記念堂方面の光景
s-258.jpg


リンカーン記念堂からみたおなじみの光景
s-287.jpg
フォレスト・ガンプではこの池の中をジャブジャブと渡って恋人と抱き合うシーンが印象的でした。
でも、実際は立ち入り禁止。

リンカーン像の後頭部に背後霊…、のように見える負けた南軍のグラント将軍の顔が刻まれています。
なんで?どういう趣味?よくわかりません。
s-282.jpg

ホワイトハウス
s-265.jpg
ホワイトハウス手前にある『ナンシー夫人の畑』 と近くを散策するナゾの一群(ナンシー夫人の親戚だ、と観光客は言っていた)
s-268.jpg

アーリントン墓地のケネディ大統領の墓地、ジャクリーンも隣に眠っています。
オナシスと結婚したのに?
離婚ではなく、死別だからOKだそう。
s-274.jpg

アーリントン墓地の敷地はもともと負けた南軍のグラント将軍の広い自宅だったのです。
留守の間に自宅を北軍に占拠され、嫌がらせに庭に戦死者を埋めたのが始まりだとか。
s-272.jpg


スミソニアン博物館群の一番人気。航空博物館。
見たかった『スピリッツ オブ セントルイス』
s-289.jpg

展示してある、そうそうたる飛行機やロケットがブリキ製のおもちゃのように見えました。
こんなもので太平洋を飛び、宇宙へ出かけたなんて信じられない。

アーリントンでもかなり歩いたし、昨夜の疲れもあって帰りの汽車ではもうぐったり。
やっとニューヨークへたどりつきました。


コメント
この記事へのコメント
おお、リンカーン像の後頭部に、
グラント将軍の顔が刻まれていたとは、シラナンダァ!!(仰天)

実は、コロンビア大の後、ジョージタウン大に1学期だけいたのですが、あんまり観光はしなかったな。硫黄島メモリアルの横にあるアパートに住んでて(メリーランド州)、学校へは橋を渡って、自転車通学してました。
2010/09/18(Sat) 19:12 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
わぉ、いいなあ、羨ましい。今も南海の楽園暮らしだし。
グラント将軍はびっくりです。
2010/09/18(Sat) 21:41 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
