名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 全米テニスⅡ
2010年09月19日 (日) | 編集 |
◆ 9月8日
2度目の全米テニス観戦。
この日はすべてクォーターファイナル。

チケットはこちらに来てからホテルを通じて予約。
アーサー・アッシュスタジアムがとれました。

まずはレイモンド、スタッブスvs.フーバー、ペトロバ組。
s-298.jpg

s-297.jpg

s-296.jpg

4-6 6-3 5-7でフーバー、ペトロバ組の勝利。

女子シングルス カイア・カネピ(エストニア)vs.ベラ・ズボナレワ(ロシア)
6-3 7-5 で ズボナレワ勝利。

モンフィス(フランス)vs.ノバク・ジョコビッチ

7-6 6-1 6-2
ファーストはそれなりに競ったのですが、あとはジョコビッチの楽勝、完勝。
コートでは、セット終了時などにノリノリの音楽がかかるのですが、モンフィスは機嫌よく体をゆらして踊ってみせて観客には受けていました。
『音楽は何がいい?』などと大きな電光掲示板で投票を呼びかけたりしたしていました。

s-303.jpg

s-304.jpg

試合内容の記述がないのは、とにかく暑い!暑い!
真正面から陽があたり、歩き回っていい加減疲れた体にはもう最悪。
ふらふらして眠たい、というわけでぼーっと見てました。

テニスをしなくても熱中症になりそう。

さて日本の選手は早々と敗れ見ることができなかったのですが、遅れてジュニアの牟田口恵美選手(16才)がガールズシングルス2回戦に登場。

彼女は錦織選手と同様、盛田正明氏の財団の援助を受けシャラポワなどを育てたアメリカのIMGアカデミーで12歳から寮生活を送りました。

審判にも物怖じせず、はっきりと「本当に?」「それって確か?」などと言っていてましたね。

残念ながらDINU, Cristina(ルーマニア)に 1-6 1-6 で敗れました。
決めるボールのアウトが多く点差が広がりましたが(それはまずいでしょう)、ストロークでは互角だったと思います。

s-299.jpg

オープンコートなので、すぐ側で応援することができました。

そして一つ向こうのコートには車椅子テニスの国枝選手が練習にやってきました。
車椅子でのストロークは、独特ですね。
コメント
この記事へのコメント
頼もしい世代が育ってきていますね。
車いすテニスはミラクルです。
2010/09/19(Sun) 11:12 | URL  | きょん #-[ 編集]
全豪も超暑かったです・・・
日記にも書きましたが、日焼けで『因幡の白兎』状態(大汗)。

大きなテニス大会の観戦は、ちゃんと準備しないと後悔するということですね(ダハハ)。
2010/09/19(Sun) 15:56 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
審判に英語できっちり確かめているのを見て、この子は海外が長いんだなあと思いました。
> 頼もしい世代が育ってきていますね。
> 車いすテニスはミラクルです。
2010/09/20(Mon) 06:42 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to HALさん
そうです。お気楽観光気分ではいけないとわかりました。反省。
2010/09/20(Mon) 06:45 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
