名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ナイアガラ & オイスターレストラン
2010年09月20日 (月) | 編集 |
◆ 9月9日
朝は、5時10分(!)に、近くのグランドセントラルホテルに集合。
『ニューヨーク発ナイアガラ1日観光』のツアーに参加しました。

この超早い集合は、グランドセントラル組が空港へのバスの始発組だったからでした。
バスはジョン・F・ケネディ空港へと向かい一路、バッファロー空港へ。

バッファロー空港からまたバスに乗り、いよいよナイアガラへ。

手前アメリカ滝 奥カナダ滝
s-326.jpg

おなじみ霧の乙女号
s-335.jpg

転落寸前、乗組員は救助されたが岩礁に引っかかったまま90年の船
s-329.jpg

ナイアガラというとモンローウォーク発祥の映画『ナイアガラ』を思い出しますが、あのころはアメリカにおける新婚旅行のメッカ(この言い方も古い?)だったのかな。

滝の全貌はこちらがわかりやすい(Wikipedeaより拝借)
300px-Niagara_falls_aerial_id.jpg

ラッキーなことに『霧の乙女号』乗船一番乗りで舳先最先端をゲット。
さあ、思い切りビショ濡れになるぞー、と張り切ったのにあまりしぶきもかかってこずちょっと期待はずれ。

バスで下流のまで観光して(川は下流で直角にまがり渦が発生、その渦の上を渡るケーブル)
s-340.jpg

バッファロー空港から再びジョン・F・ケネディ空港へ。
グランドセントラルへ着いたのが夜8時半。

時間があったら行ってみようと言っていた、グランドセントラル駅名物(だそうです)『オイスターレストラン』へ。
でもこの時期って、生牡蠣を食べるにはどうなんでしょう。

予約無しで席があるかな?OKでした。
店内は混んでいるけど落ち着かないということはなく、早速生牡蠣とロブスターを注文。
もちろん、白ワインもね。

生牡蠣は種類や味付けがいっぱい過ぎてどれを選んでいいのか?
良さそうなのをお願い、とアバウトな注文でやってきた牡蠣たち。

「フレンチキス」と説明された味付けがありましたがどのカキわかんないなあ。

s-344.jpg

あまり撮らないけどたまにはと思った時にはあらかた食べてしまっていた…
s-345.jpg
コメント
この記事へのコメント
結構長い事、NYにいたのに、
とうとうナイアガラの滝には行かなかったです・・・しかし、きじねこさん、何のかんの言っても、凄いタフですね!ものすごい強行軍じゃないですかぁ!!
2010/09/20(Mon) 10:30 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
ああ、コメントし忘れましたが、
この牡蠣レストラン、たまに行って、白ワインと牡蠣を頂いてました、ハイ。
2010/09/20(Mon) 10:32 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
ゆるーい計画で行ったのに、ツアー顔負けの過密スケジュールになってしまいました。
行きたいところが多すぎです。
2010/09/20(Mon) 12:32 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ナイアガラ行ってみたいな・・・
その上を飛んでミネアポリスに行った。
残念。
2010/09/21(Tue) 21:18 | URL  | きょん #-[ 編集]
おお、ミネアポリス
も懐かしいです・・・1学期ミネソタ大にもいました、そう言えば。寒い期間(二月から五月)にいたので、凍えましたが。
2010/09/22(Wed) 06:50 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
to きょん
ミネアポリスに住んでいたんだっけ?
2010/09/22(Wed) 07:23 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to HALさん
各地での大学生活寒かったり暑かったりと懐かしいでしょう?
2010/09/22(Wed) 07:25 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
そう、そう、現在は主に
暑いんですけど。(ウィンク)
2010/09/22(Wed) 11:45 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
to HALさん
おう、HALさんにウインクされたe-68
2010/09/22(Wed) 18:59 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
そう言えば、絵文字が入らないですね。
v-8

e-68ってどんな絵文字だろう?
2010/09/24(Fri) 16:22 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
