名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 9月11日
2010年09月22日 (水) | 編集 |
◆ 9月11日
朝ホテルをでて、空港へ。

9年前のこの日も日本を離れていて、中東の自宅で事件を知りました。
テロ対象国だというので、帰国命令が出たりと影響がありました。

この日にアメリカを発つのも、うーん、なんですが、もちろん何事もなく無事帰国。
行きは12時間、帰りは13時間くらいの飛行でした。

旅行のいろいろ
・地下鉄のメトロカード自動販売機に、日本がはもちろん中国語での販売表示もないのに韓国語があるのにびっくり。
ニューヨークの韓国パワー恐るべし?
ニューヨークの中国人はすでに英語が達者、日本人は地下鉄に乗らないからかなとも思ったり。

・フェルメールにそれまで以上の興味を持ったのは、「ハンニバル」の影響もあります。
レクター博士に影響されて、世界中のフェルメールを全作見るのが夢と言う人物がでてきます(原作のほうだったかな)。

・今回で35作品のうち半分くらいは見たかな、と思って出かけた海外の美術館の所蔵を調べたらまだ13作品でした。
全作踏破の道険し。

・全米テニスの会場で大きなグラスに入ったウォッカベースの『全米オープン記念カクテル』が大人気。
美味しそうに飲んでいるので買ってみたら

SN3J0330.jpg
全米テニスのロゴとともにコップ裏側一面に歴代の男女シングルス優勝者の名前がすべて書いてありました。
このコップには2009年までの優勝者が書いてあります。

・セントラル・パークでは大勢の人が犬の散歩(犬と散歩?)をしていたのですが、ウ○チ袋を持った人が一人もいませんでした!
ピーをしている犬はみかけたのですが、ウ○チ現行犯は目撃できず。

外国では家で済ませてくるんでしょうか。
街中に出る犬は家で済ませると思いますが、公園でもそうなのかな。
(あ、セントラルパークは十分街中でした。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん?
>フェルメールにそれまで以上の興味を持ったのは、「ハンニバル」の影響もあります。

羊達の沈黙に、さんな記述が出て来ましたっけ???
2010/09/22(Wed) 11:44 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
to HALさん
続編の「ハンニバル」のほうですが、映画だったか、原作だったか。
2010/09/22(Wed) 18:57 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
