名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グラスコート佐賀
2010年10月09日 (土) | 編集 |
グラスコート佐賀(旧ウィンブルドン九州)に行ってきました。
ビジター祭り だったのですが、小雨中止。

せっかく行ったのに…とルーフ付きのオムニでテニスをしてクラブハウスで昼食を食べてきました。
他に室内コートもあります。

ルーフコートから撮ったクラブハウス
SN3J0336.jpg

クラブハウスから、ポールも外された芝生のコート
SN3J0337.jpg

画面奥にセンターコート(位置は外れですが)があります
SN3J0338.jpg


テニスのジャパン・オープンは8日、男子シングルス準々決勝を行い、世界ランク1位のラファエル・ナダル(スペイン)がドミトリー・トゥルスノフ(ロシア)を6─4、6─1で下し、準決勝に進出した。
 第2シードのアンディ・ロディックは第5シードのガエル・モンフィス(フランス)に6─7、6─4、6─7と、競り合いの末に敗れている。

 準決勝の対戦カードはナダル対ビクトル・トロイツキ(セルビア)、モンフィス対ラデク・ステパネク(チェコ)となった。


完勝のあとナダルは、サッカーの日本vs.アルゼンチン戦んの観戦に行ったそうです。
なんてったって叔父さんが元スペイン代表ですからね。

ナダルはサッカー大好きで南アフリカにもワールド杯観戦に行きましたよね。
レアル・マドリーの大ファンで来日したアルゼンチン代表にも所属選手がいます。

なんと日本代表アルゼンチンに初勝利!
フフフ、残念でしたね。
ワールド杯後はスペインを4-0で撃沈させているアルゼンチンですから。ナダルもまさかアルゼンチンが日本に負けるとは思ってなかったでしょう。

イタリアのわがままなスター選手に対しては押しの弱そうなザッケローニ監督も日本人選手相手ならうまくやっていける気がします。
やったあ、おめでとう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふーん、アルゼンチンに初勝利
とは知らなかったです!!(笑○笑)

バタフライで腰を使いすぎたのかテニスが冴えません(苦笑)
2010/10/10(Sun) 15:57 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
to HALさん
え~、この歴史的快挙を知らなかったなんて!
相手が観光気分だろうと勝ちは勝ちですからね。
2010/10/10(Sun) 18:37 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
