名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ナダル辛勝&森田決勝へ
2010年10月10日 (日) | 編集 |
ナダルはセルビアのビクトル・トロイツキに相当苦戦しました。
第2セット以降はずっとトロイツキのほうが優勢に見えました。
タイブレークを制して勝てたのは、チャンピオンの底力と幸運だったように思います。

錦織との初戦で、錦織が調子が悪いのではなくトロイツキの出来が良かったと思ったのですが、「出来が良かった」は失礼なほどナダル戦は更に素晴らしいテニスでした。

今回までトロイツキのことは知らなかったのですが、このテニスが続けば来年の4大大会でも上位進出するのではないでしょうか。

決勝は ラファエル・ナダル(スペイン)vs.ガエル・モンフィス(仏)です。


そして楽天ジャパンオープン・テニスでは、男子よりランクの低い下部ツアーとして(ITF女子10万ドル大会)女子も行われています。(男子はATPワールドツアー大会)

シングルス準決勝は日本人若手同士の対戦となり、第4シードの森田あゆみ(20歳)が、土居美咲(19歳)を、7-6(3) 6-2 のストレートで下し、大会初の決勝進出を決めました。

もう1つの準決勝は、ベテランのジル・クレイバス(36歳、米国)が、第3シードのマグダレナ・リバリコワ(22歳、スロバキア)を、6-7(3) 6-1 7-6(4) のフルセットの末に下し森田との決勝に進出。


昨日から植木屋さんが来ています。
初夏には青々とした葉をつけていた落葉樹は夏になると、次々に葉が点々と黒ずみ病気になってしまいます。

消毒もしてもらっているのですが、虫は寄ってくるは病気にはなるはで、きれいな葉を維持するのは難しい。
今年の夏はなんじゃもんじゃに茶毒蛾のような毛虫が大発生でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビクトル・トロイツキ???
そんな選手がおるんですねぇ・・・!

もう、10月も10日とは!
2010/10/10(Sun) 16:04 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
to HALさん
私も知りませんでした。
いきなり強い!
去年のデルポトロって感じ。
2010/10/10(Sun) 18:38 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
