名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 女子団体銅メダル
2010年11月15日 (月) | 編集 |
広州アジア大会のテニスの女子団体の準決勝が行われ、日本は台湾に2対1で敗れ、銅メダルです。

日本は準決勝で、前回大会で金メダルの台湾と対戦しました。シングルスの1試合目には森田あゆみ選手が出場しましたが、セットカウント2対1で負けました。2試合目のシングルスには、クルム伊達公子選手が出場しました。第1セットを6-1、第2セットの途中で相手の選手が足のけがで棄権したため1対1。続く第3試合のダブルスにも森田選手と組んで出場しましたが、4-6、1-6のストレートで敗れ、決勝進出はなりませんでした。3位決定戦がないため、日本は銅メダルです
台湾が前回優勝なんですね。

そして錦織選手の優勝のニュースが届きました。
= 男子テニスのツアー下部大会、ノックスビル・チャレンジャーは14日、米テネシー州ノックスビルで行われ、シングルス決勝で第3シードの錦織圭(ソニー)が第6シードのロバート・ケンドリック(米国)を6-1、6-4で破り、優勝した。

今日から始まるイリノイ州で開催される男子テニス・チャレンジャー大会、シャンペーンCH(賞金総額$50,000、ハード)に第1シードで出場しています。
本日付けランキングで前回より19位あげ101位となりました。
全豪の本戦ストレートインが見えてきましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああなるほど・・・
錦織君、全豪へストレート・インするためにポイントを稼いでいるんですね。上手く、ストレート・インできると良いですが。

テニスは、他のアジアの国がぐんぐん伸びてきたですね。デビスカップどころか、フェドカップも予選リーグから上がれない状態になりそう。
2010/11/16(Tue) 07:48 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
