名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 3Dテレビ
2010年11月18日 (木) | 編集 |
普及するかどうかまだわからないと思っていた3Dテレビですが、先日大型電気店へ立ち寄ったら各メーカーが思った以上の品揃えでした。
視聴しやすくメガネもセットされていてあれこれのぞいて見ると、うん、これはなかなか素晴らしい。

メーカーごとに視聴コーナーがあるので待たずにあれこれ見ることができました。
一番大きいのは60型でこれはさすがの迫力。

奥行きが深~くどこまでも見通せる感じですばらしいけど、なんだか立体アートボックスを見ているようでもあります。
「目の前まで飛び出てくる」のを期待したいところですが、これはどうもソフト次第のようで、それを強調したソフトだと投げた武器や熱帯魚がこちらまでやってきます。
投げられた槍が目の前でいきなり消えるのが不思議と言えば不思議(消えなきゃどうなる?)。

以前、ディズニーランドの3Dシネマ(マイケル・ジャクソンの「キャプテン・イオ」もありましたね)の迫力は凄くて小さな息子が驚いて椅子の背を乗り越えて逃げ出すほどでした。
大画面は同然ながら、周りが暗いのも迫力を増すのかな。

さてなぜ3Dテレビの話しかと言うと、我が家では大型テレビの購入を検討中でそれをいつ買うかと悩んでいるのです。
普通のテレビならエコポイント関連でやっぱり駆け込みで今月中?

確かにその電気店でもテレビ売り場は大繁盛。
「機種がお決まりの方はこちらにお並びくださ~い」と案内していました。

あの行列が全員買うのなら、もうバカ売れです。
恐るべし、エコポイント。

で、いや、今まで待ったんだから3Dテレビを買うっていうのもありなんじゃない?
しかし、3Dテレビで3DDVDを見たいなら対応のブルーレイデコーダーもいるのです。

言われればそのとおり。
う~ん、どうしよう、とまだ検討中。

イチョウの紅葉がきれいだなと思い、撮ったのが先週でしたが、この10日ばかりですっかり季節が進んでしまいました。
SN3J0355.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悩みどころ
次々に新しいテレビが出てくるので、どの時点で購入したらいいのか悩むところでしょう。
我が家は昨年、HDD録画付のテレビ購入したけど、実に快適。かなり重宝してます。
それにしても最近の値下がりは凄い!
2010/11/18(Thu) 11:38 | URL  | ストン狂 #SFo5/nok[ 編集]
to HALさん
それ、うちも欲しいです。
2010/11/18(Thu) 12:33 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ふーん、途上国に住んでいると・・・
そういうのが全然関係なくて×です・・・でも、薄型液晶の旧モデルの値段が下がればこっちでも安く売るかも。来年ぐらい、買い替えかな。
2010/11/18(Thu) 13:03 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
