名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 暖かい師走
2010年12月02日 (木) | 編集 |
昨日、テニスをしていると久々に汗をかき用意した水では足りない。
師走にこの汗。

元気になって代謝がよくなった?
これもジンジンとの散歩で健康的になったからかな。

と思っていたら、周りも全員軽装になり、飲み物を買ってこよう、などと言ってるではないですか。
単に12月なのにとても暖かかっただけでした。なーんだ。

珍しく2日続けて今日もテニス。
やはり汗をかく暖かい日でした。

しかし昼にはもう雨が降り始め今はもう本降りで明日はこの暖かさは去るようです。

見逃していた「ミレニアム・ドラゴンタトゥーの女」を録画してやっと見ました。
原作は全世界で4000万部を売り上げたそうです。

日本でも今年初め上映されて、今回はその未公開部分も含めた約3時間の放送です。
ハリウッドでもリメイクされるそうでもちろん作品も白いのですが、主人公の雑誌記者のあだ名が「名探偵カッレ君」。

こちらにすごく反応してしまいました。懐かしーい!
子供の頃大好きだったスウェーデン小説です。

同じ作者(アストリッド・リンドグレーン)による「長靴下のピッピ」のほうが有名でしょうか。
「悪を暴く正義の味方」だから「カッレ君」とあだ名されるのかなと思ったら、どうやらの主人公の苗字がカッレ君と同じだからでもあるようですね。

ブルムクヴィストと言うらしい。
もちろん「カッレ」しか覚えていません。

「名探偵カッレ君」は復刻されているようです。
思いがけず懐かしい名前がドラマで聞けて嬉しくなってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「ミレニアム・ドラゴンタトゥーの女」・・・うーん、これは海○版を持っているけど未だ見てないです。

「名探偵カッレ君」???知らないなぁ・・・(汗)。

「長靴下のピッピ」、これは子供の頃、姉がはまってましたが、僕は手を触れたことも・・・(汗)。
2010/12/03(Fri) 14:22 | URL  | halinfiji #-[ 編集]
HALさん
お暇なときにぜひ見てください。
2010/12/03(Fri) 14:57 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
