名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ やったね、チュンソン
2011年01月30日 (日) | 編集 |
と勝手に呼んでいますが、五輪代表前から李忠成選手は実は好きな選手です。
日本国籍を選んでくれてありがとう。

アジア杯優勝の歓喜の余韻の中でブログに今の気持ちを語ってくれています。
一つ前のブログには誤解を受けかねない記事を書かれた韓国マスコミに対して正直な自分の気持ちを書いていましたが、今日は最高の思いをつづれて本当に良かった。

なんせタイトルが『ヒーロー』だもん。
そう、きのうの『ヒーロー』は君だ。

韓国人なのになぜ日本代表を選んだのかと訊かれる彼ですが、日本で生まれ育ちもう4世なのにいつまでも韓国国籍にこだわるほうが不思議に思えるのですが。
当事者以外があれこれ言うことじゃないかな。

北朝鮮代表となるのに一点の迷いもないチョン・テセ選手と対照的です。
李選手の代表としての活躍で日本にいる在日の方達の考え方も少し変ってくるかもしれません。

やったー!アジアチャンピオンだ!
全豪テニス、リー・ナ選手はアジア人初の四大大会優勝者には届かず残念でした。
でもスピーチが素敵でした。

「見かけじゃありません。ほんとうに大好きです」とはコーチであるご主人に向けて。
カメラに抜かれた彼が『うん、うん』と思ってしまうご面相だったのが笑ってしまいました。

本当にいいコンビなのでしょう。
彼女の胸のハートと薔薇のタトゥーはかなり目だっていてホンモノ?と思いましたが、中国では異端児の彼女、本物のタトゥーでした。

もう寝たら…雑巾のようなジンジン
SN3J0386.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに、テニスの世界も変わりつつありますね。
リナの準優勝は素晴らしかった。しかし、アジアのテニスは中国が席巻しつつありますね。

李忠成選手の話し、素晴らしいです。ダイブ・ボートの乗組員やダイビング・スタッフ(当然、ほとんどが豪人で一人だけ日本人)に、オメデトウと言われました。
2011/02/06(Sun) 04:25 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
マスコミでの露出が増え快活で楽しい彼のファンが増えるかもしれません。
五輪後、活躍するかなと思っていたのですが、ちょっと足踏みしていました。
2011/02/06(Sun) 10:45 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
