名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ジンジン ディスクに挑戦する
2011年02月06日 (日) | 編集 |
フライングディスク(フリスビー)クラブに行ってきました。
ディスクを遠くへ投げて、疾走する犬が空中でパクッとキャッチして全力で戻ってくるアレです。

ジンジンにフライングディスクができるでしょうか。
結果→できませんでした。

放されるやいなやディスクには目もくれず走り回る、逃げ回る、遊びまわる。
このバカ犬!と怒鳴りたい気分ですわ。

ジンジンは遠くへは勝手に行かない犬なので、公園外へ行く心配はないのですが、はしゃいで走り回って嬉しい、嬉しすぎ!!
『呼び戻し』がまったくきかない

指導してくださったかたからは「世界一楽しい犬だ」とお墨付きをいただきました
こんなバカ犬で果たしてディスクドッグになれるだろうか。

ディスク投げはまっすぐに飛ばなくて難しいのですが、投げる練習はなかなか面白くてこれならやれるかも、と思いきや、高速ではしゃぎまわるジンジンをみてかなり凹みました。

それでもクラブの方たちにはやり方を親切に教えてもらい、投げ練習のためにディスクも買ってと一応はやってみようかと思っています。

そしてそして本日最大の凹みは……
車を公園の駐車場にとめて、ディスククラブの終了後に戻るとなんと駐車場の入り口がロックされていました!!

確かに戻ったのは夕方5時過ぎでしたが、それなら入り口に「17時施錠」表示すべきでは?!
入り口には野球場専用駐車場とありましたが、それだって歩いて見直さないとわからない。

みな公園に沿って路上駐車していましたが、それはいけないんじゃないかなあーななんて思った私が馬鹿でした。
こんなことされたらそりゃあ誰も駐車しないわ!

仕方がないのでタクシーを呼んで、ジンジンも載せてもらってすごすごと帰ってきました。
もちろん普通はあんな大きい犬は乗せてくれませんが、知り合いのタクシーにきてもらったので特別にOK。

助かりました。
明日車を取りに行きます。

ジンジンは彼にしてはそれほど運動したわけではないのに、なぜかぐったり疲れて9時から寝ています。
犬でも気付かれするようです。
KC3H0007.jpg

KC3H0006.jpg

KC3H0004.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど
ジンジン面白いですね。居ますよね、こういう子。
テンション上がり過ぎで、何がなんだかわからなくなる。
ギャーギャー騒いで、あとでぐっすり。
怪我しそうでちょっと心配。
2011/02/07(Mon) 10:02 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
一瞬にしてテンションMAX!
もう誰にもとめられないーっ!
2011/02/07(Mon) 12:39 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
あれま、それはアンラッキー
でしたが、ジンジンは、楽しかったでしょうね!
2011/02/11(Fri) 05:54 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
車以外では不便な場所なので翌朝もタクシー。
やれやれです。
2011/02/11(Fri) 21:29 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
