名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 牡蠣小屋
2011年02月10日 (木) | 編集 |
福岡の冬の風物詩、『牡蠣小屋』に行ってきました。
漢泊(からどまり)の海釣り公園の隣です。

プレハブ温室のような小屋かなと想像していたら、建築現場の小屋の巨大版でした。
広い室内にズラリと4人掛けの炭火焼きのセットがしつらえてあります。

平日でも昼過ぎには満員だったと脅かされていましたが昨日はそこまでの入りではなくゆっくり食べることができました。
牡蠣がいっぱい。美味しくて安い!

炭火で焼いた牡蠣にポン酢をかけてちゅるっと。
最高。

そんなにお腹が減ってなかったので余り食べられないなと思っていたら、牡蠣ご飯も食べ、おにぎりを炭火で焼きおにぎりにして食べるんだった!とあとで後悔しました。
110209_1228~01

110209_1206~02


コメント
この記事へのコメント
豪で生牡蠣は食べましたが、
炭火で焼くのも美味そうですねぇ(涎)。
2011/02/11(Fri) 06:01 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
生もいいけど炭火もグーです。
あとイカや海老、ホタテも焼いて食べられます。
2011/02/11(Fri) 21:33 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
