名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ バリケン(ジンジンハウス)
2011年03月06日 (日) | 編集 |
ジンジンのハウスがやってきました。
本人はいい迷惑でしょうが。
110306_1802~01


ジンジンは、夜も一人で留守番をする時も家中放し飼い状態だったのですが、アジリティーやディスクドッグ(いつまで続くか…)の待ち時間は各自ハウスの中に待機しなければならないのです。

ハウストレーニングをしていないジンジンをいきなり外で閉じ込めても無理な話なので家で遅まきながらハウストレーニングを始めました。
ディスクドッグの方からゆずっていただいた布製のハウスは折りたためて車にも載せやすいのですが、やはり期待を裏切らず入り口のネットをガリガリひっかいて破いてしまいました。

使い物にならなくなる前に修理してこれはお出かけ用にして、家に置くハウスを買うことにしました。
プラスチック製ですっぽりとキャリー型になっているのがバリケンネル(通称バリケン)、スティールの檻製なのがクレートって呼ばれるのかな。

ジンジンは以前ドライブ時に使うつもりでバリケンを買ったのですが、全身で拒否!
中でウ○チまでやらかす始末で…

ドライブ中はおとなしく後部座席に乗っているので、バリケンは使わないうちにあっという間に巨大化したジンジンは入らなくなりました。
今回買ったのはアメリカペットメイト社のウルトラXL #500でサイズは70x101x75 です。

中で立つと頭がつかえる感じですが、30k弱のジンジンにはちょうどいいサイズだと思います。

肝心のトレーニングは、『ハウス』はすぐに覚えて入ってくれますが、それはあくまで命令された『芸』にすぎずここを居心地のいいハウスだと思えるにはまだまだ時間がかかりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほお、ジンジンが納得してくれると良いですが、
これまでの日記を読んだ限りでは、なかなか難しいでしょうねぇ。頑張って下さい!!
2011/03/06(Sun) 13:25 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
この頃はジンジンに関して頑張る気力が…
2011/03/06(Sun) 18:20 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
