名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 明るい話題は…
2011年03月24日 (木) | 編集 |
[キービスケーン(米フロリダ州) 23日 ロイター] テニスのソニー・エリクソン・オープンは23日、米フロリダ州マイアミで女子シングルス1回戦を行い、クルム伊達公子はチェコ選手を6─4、6─3のストレートで退け、2回戦に進んだ。
伊達選手頑張っています
ただ

女子テニスのキム・クライシュテルス(ベルギー)が9月25日から東京・有明テニスの森公園で開催される東レ・パンパシフィック・オープンへの出場を見送るようです。10月1日からの中国オープン(北京)も欠場で福島第1原発事故に伴う放射能漏れへの懸念が理由という。

の記事もあります。

広島、長崎の体験があるのに意外と日本人は原発事故にたいしてそれほど悲観的ではない人が多い気がします。
買いだめ、くらいはするけど本気で首都圏脱出、あるいは原発の全廃を考えている人はあまりいないのでは。

もちろんそんなことになったらこれはもうパニックで、それが起こらないと言うのは冷静な国民性だから?
あるいは危機に鈍い?

楽しい話題をと思って久しぶりに書いたのにやはり気になるのは原発のことです。
しかし原発反対の運動をしたこともなく、また即全廃は現実的ではないと思う私があれこれ言うべき言葉もありません。

参加する全九州クラブ対抗テニス大会がせまってきました。
こんな状況だから大会になにか変更は…なにもなし!

こういうのって責任感じちゃって嫌だな…とちょっと弱気です。
戦う前から弱気でどうする!ええい、キジを食い千切ってやる! by ジンジン
110223_0958~01
コメント
この記事へのコメント
僕も似たようなもんかな・・・
原発は、新しいのはいらないし、徐々に減らせればと思うけどね。
2011/03/24(Thu) 13:56 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
日本中、長期にわたって計画停電、電車も動かずとなるとね…。

2011/03/25(Fri) 15:17 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
どんなもんだろう?
原発が不可欠っていう洗脳を受けている人が多すぎるのかもね。哲学を変える必要があるのかもしれないよ。
2011/03/25(Fri) 23:00 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
発想転換
皆、必要だと洗脳されているけれど、実は電力需要をどんどん高めたのは電力会社の陰謀。供給電力に自分たちの需要を合わせたり、代替エネルギーの開発に努力すべきだと思う。廃炉もめちゃ金かかるけれど、便利さばかりを追求せず、末代まで危険な物は、なんとかしなくちゃ。ってわかってたことなのに・・・ね。
2011/03/28(Mon) 10:42 | URL  | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
