名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 瓜生島
2011年03月25日 (金) | 編集 |
今回の地震で瓜生島伝説を思い出しました。
http://www.ailab7.com/uryuu.html

頭に浮かんだのは『日本のアトランティス』伝説より、言い伝えの『イタズラで顔を紅く塗った』という言い伝えのほうです。
今回も千年に一度のこんな地震や津波が来るなんてだれも予想もしてなかったと思います。

もちろん『想定外』で安全対策を怠った言い訳にはなりませんが。
新装なった博多駅「博多シティ」に行ってきました。
思ったより人出が少ない?と見えたのは時間が早かったからのようで昼近くになると、レストラン街は平日とは思えないほどの人であふれていました。

というわけで、ランチは福岡初進出の『ポール・ボキューズ』で。
こちらも12時前には満席でした。
テニスのソニー・エリクソン・オープンは24日、米フロリダ州マイアミで行われ、男子シングルス1回戦で錦織圭(ソニー)がジェレミー・シャルディー(フランス)を7-6、6-2で下し、2回戦に進んだ。(AFP時事)。

2回戦はナダルです。楽しみ
コメント
この記事へのコメント
そんなに昔の話じゃないから
ダイバーを動員して、遺跡調査をすれば、ハッキリしそうなものですが?
2011/03/25(Fri) 23:16 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
そんなに昔の話じゃないから
地図もいくつか残っているようですね。
2011/03/28(Mon) 10:33 | URL  | きょん #-[ 編集]
to HALさん
大分の人でも「瓜生島?」とあまり有名じゃないようです。
2011/03/28(Mon) 19:23 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to きょん
壮大な「創られた伝説」なのかな?
2011/03/28(Mon) 19:25 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
