名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 今年は豊作?
2011年04月15日 (金) | 編集 |
『雨後のたけのこ』が止まりません。
今朝も小ぶりながら4本収穫。

風呂で転んで痛いわき腹を抱えながら、朝の散歩のあとせっせと筍掘りですよ。
ジンジン代わってくれ、といいたいがヤツは掘った筍を加えて遊んでいる、コラ、やめなさい。

今年は豊作ですが、しかし肝心の竹林ではほとんど収穫無し。
竹林に続く崖や裏庭にどんどん生えてきます。

山なら掘り残してもなんとかなるけど庭ににょきにょき竹を生やすわけにも行かず朝からせっせと筍を掘るのです。
わき腹が痛くてテニスもできないというのに、筍堀は待ったなしです。

病院で、「骨が折れてなくても、そこをうつと今日より明日、明後日とだんだん痛くなるよ」と言われましたが、先生、当たってます。
ホント、痛いです。咳ができない。

これでよくぞ昨日はジンジンのアジリティーにいったもんだと自分で感心します(他に予定が取れなかった)。
アジリティーでは、下手な飼い主は無駄に走って、しかし犬に追いつくはずもなく、あげく犬が突っ走って途方にくれるのです。
しかも調理中にちょっと台所からいなくなったら、ジンジンにやられてしまいました。固いところをチンジャオロースー用に切って冷凍しておこうと思ったのに…。
110415_0940~01


コメント
この記事へのコメント
あー、美味しそう、美味しそう、美味しそう
新鮮な筍から縁がなくなって暫くになります。

ジンジン、オイタができないように、繋いでしまうと、スヌーピーのように『嘆き悲しむ』んでしょうか?

無理をされないように・・・お腹の辺りに筋肉は割とデリケートだし、こじらすと×ですよ。
2011/04/15(Fri) 13:11 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
わーい
筍食べに行きたい~!
ここ何ヶ月か超ハードスケジュール。
いやんなる。
2011/04/16(Sat) 00:27 | URL  | きょん #-[ 編集]
to HALさん
はい、ここはこじらすと×だな、となぜか本能的に思えます。
怪我の経験だけは豊富ですからね。
2011/04/16(Sat) 10:39 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to きょん
忙しいことはいいことだよ。
体力が続けばですけどね。
2011/04/16(Sat) 10:40 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
