名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 全仏開幕
2011年05月23日 (月) | 編集 |
テニス・全仏オープン第1日(22日、パリ・ローランギャロス)4大大会第2戦、男子単1回戦で世界ランキング60位の錦織(にしこり)圭(21)=ソニー=は同56位・盧彦勲(27)=台湾=に6-1、6-3、6-4で快勝し、2年連続で2回戦に進んだ。
テレビで見ながら「結果を見たら快勝て言われるんだろうな」と思った試合でした。
明らかに第2セットでペースダウンしてしました。

体力的にきついんだろうな、セカンド落としたらきついななどと思ってしまいましたが、相手のミスにも助けられなんとかセカンドを取り、ファイナルをなんとか逃げ切った感じでした。
ファイナルの途中から元気が戻ってきたようでもあったので2回戦までに体力充電できたら期待できそうです!

体調万全な錦織選手ってほんと強いんだなと今更ながら思わせてくれるファーストゲームでした。

クルム伊達選手は、いきなり№1のウォズニアッキと。
あたってくだけろ?というのは若い選手には言えますが彼女は一つ一つの試合が時間との追いかけっこで巡ってくるようなものでしょうからちょっと気の毒です。
今日も朝から雨。退屈… 110523_0649~02

110523_0649~01
コメント
この記事へのコメント
ほほぉ、ジンジンが殊勝な顔してる
ような気がするけど、そんなはずはないですね。全仏が始まった事に全然気づいてませんでした。錦織君、頑張って欲しいですが・・・。そう言えば、日本女子はどうなってるんでせう?
2011/05/23(Mon) 16:45 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
女子はクルム伊達、森田、波形選手が出ているようですね。
予選組は勝ち抜けなかったようです。
2011/05/23(Mon) 17:01 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ああ、添田も波形も
初戦敗退でしたね・・・添田は、初戦からユージニーじゃ、ちょっと・・・波形もウォズニアクが相手じゃ、ちょっと歯が立たんでしょう。ああ、伊達も惨敗でしたね・・・ああ、伊達の相手がウォズニアッキか。波形の相手と混同してました。
2011/05/24(Tue) 08:05 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
ああ、ウォズニアッキって第一シードなんだ・・・
ジンジンさんの最初のコメントを良く読んでなかったです。しかし、2ゲームしか取れんかったですね。
2011/05/24(Tue) 08:15 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
どちらの相手も同姓でウォズニアッキ選手なんですよね!
びっくり。
2011/05/24(Tue) 08:25 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
