名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 終わってみれば
2011年06月06日 (月) | 編集 |
やっぱり第1シードのラファエル・ナダル。
第3シードのロジャー・フェデラー(スイス)を7-5、7-6、5-7、6-1で下して優勝。

フェデラーも予想以上に検討した、なんていうこと自体がもうすでにフェデラーの衰退を認めているもかも。
それでも不調から脱したフェデラー、ウィンブルドンには期待できそうかな。

ついに世界4位とランキングで伊達にならんだ中国のリー・ナ選手。
信頼するご主人とツアーを周り、メディアには英語でユーモアを交えて言いたいことを言うリー・ナ。

そんなところがかつての伊達選手とは違います。
伊達選手の今の環境が、彼女の全盛期に整っていたら、もう少し長く競技生活を続けられたかもしれません。

29歳のリー・ナ。
彼女の活躍はこれからだと思います。

コメント
この記事へのコメント
あの筋肉、凄いねぇ・・・
しかし、体格的には、それ程日本の若手より大きいわけじゃないんだよね(確か、170位?)・・・どういう、トレーニングをしてるんだろう?
2011/06/14(Tue) 07:53 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
中国、韓国の人達は日本人より骨太な気がします。日本人は華奢っぽいですよね。
2011/06/14(Tue) 16:45 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
遺伝的にそれ程変わると思えないし
やっぱ食生活の違いかしらん?( ̄Д)=3
2011/06/16(Thu) 06:31 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
諸説あると思いますが、見た目似ているのに人種的にはかなり違うようですよ。
2011/06/16(Thu) 08:23 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ふーん、最近の多数派説だと
縄文人と混血して本土人の祖先となった人達は、当時江南地域にかけて住んでいた人の一部が、縄文時代の終わり頃、朝鮮半島経由で西日本に渡来した。。。って事になっているようですね。こっちの方の子孫は、韓国にも相当いるようだけど、中国本土には、殆んど残ってないようですね(ハン(漢)系じゃない)。
2011/06/16(Thu) 11:51 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
