名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ レベルアップしたいあなたへ
2011年06月16日 (木) | 編集 |
お待たせ!
MOUMOUコーチのテニス指導です。

今日は、試合のレベルが上がってきて単純な作戦では通用しなくなったと感じているあなたへMOUMOUコーチからの練習のアドバイスです。

まず、ロブを上げた相手にパスを打つ練習。
もう一つは、センターにボールを集めてサイドに短く打つ練習。

今までのテニスにこれを取り入れると相手は大変だと思います。
また、ドロップショットの次にロブを上げるのもプラスするとバラエティーに富んだ試合にすることができます。

私のテニスのモットーは自分にも相手にとっても難しい(クリアできる限界)プレーをすることです。
それが『楽しく勝負するテニス』につながります。
現状に満足しないで新しい技をプラスしていきたいと思っています。by MOUMOU
コメント
この記事へのコメント
あれ、コーチじゃなくてジンジンさんのコメント?
レベルが高いなぁ・・・ドロップショット、ちゃんと狙って打てないとあかんじゃん(レベルの低いテニスをしているのがバレちゃう)。(汗)
2011/06/16(Thu) 11:29 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
私のコメントじゃないですよ!もちろん。
文中の 私=コーチ です。
 
たしかに紛らわしいかも。

2011/06/16(Thu) 21:22 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ああ、線を入れると分かりやすいや
d(-_^)good!! 
2011/06/17(Fri) 13:12 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
試みるも、技術の無さで、上げたロブはたたかれ、サイドに決めた!はずがサイドアウトになるのです…。
練習あるのみ…。
2011/06/17(Fri) 14:58 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
