名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ やっと晴れ間が
2011年06月21日 (火) | 編集 |
1週間ぶりのテニスです。
今年の梅雨はしぶとく降り続きます。

ジンジンが朝寝してたのでこちらもつきあって7時起き。
遅めの散歩に行ったら、近所の高校生の通学時間にあたったらしく自転車の一群が次々と横を通っていきます。

彼らは雨の日にはどうやって通学するんだろう。
雨の日は散歩に行かないのでナゾのままです。

さて、散歩が終わってそれからテニス。
湿度が高くて少し動いても汗が出てきます。

明日は初めて参加する月例の団体戦です。
今日、出来なかったら、1週間せずにぶっつけ本番になるところでした。

昼には帰って、雨で花ガラがべっとりくっついてしまった門の前のさつきの剪定。
ずっと気になっていたのですが雨でできなかったのです。

電気バリカンでガーッと剪定して掃除して終わり。
そしてこれからジンジンのアジリティーに。

こちらも用事でいけなくて雨や久しぶりです。
ジンジン覚えてるかな。

アジリティーは人も(人が!)疲れるんですよね。
『ハイハイ、飼い主さんがもっとテンション上げて!もっと心から誉めて。そう、楽しい~!!と思わなきゃダメですよ』

書いてたらなんだか疲れてきました。
明日の試合大丈夫かな…。
伊達選手は『なんだ、楽勝じゃん!』と思っていたら、さすがにそうは問屋が卸さない!
ちょっとハラハラさせられましたがブレーク合戦のようなセカンドを取り、順当に勝ち上がったと言えるのかな。

それにしても40歳勝利の伊達選手は2番目の記録で1位は47歳!のナブラチロワとのこと。
すごすぎます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ、そう言えばナブラチロワ
って怪物がいましたね・・・しかし、シングルス現役は38歳までのようですね。
2011/06/22(Wed) 07:36 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
04年、ワイルドカードで出場したウィンブルドンシングルス1回戦に勝利しています。
これは現役ではないかな。

2011/06/22(Wed) 18:41 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
おお、確かに・・・
伊達対Vウィリアムスは、留守録(正確には寝録)できてまして、昨日夕食時に見ましたが、なかなか面白かったです。消さないでDVDに焼こうと思ってます。
2011/06/24(Fri) 08:00 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
あれだけ打ってよくまあ全部コートに入るもんだと、感心します。
低レベルな感心ですね。
2011/06/24(Fri) 08:09 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
バルトリを見て爆笑しました。
日本のテニスコーチなら頭を抱えそうなサーブだし、レシーブも美人が台無しの蟹の横歩きだし、良くあれでトップ10に入れますね。疲れで第3セット勝負にならなかったけど、1日休んでいたら、シャラポバの相手はバルトリだったかも。
2011/07/01(Fri) 15:22 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
