名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ テニスもいいけどサッカーもね。
2011年06月30日 (木) | 編集 |
自分でタイトルを書いていて『おせちもいいけどカレーもね』を思い出してしまう。
古い!

ウィンブルドンもベスト4が出揃いました。
女子は、マリア・シャラポワ(ロシア)、サビーヌ・レシツキ(ドイツ)、ビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)、ペトラ・クビトバ(チェコ)
男子はラファエル・ナダル(スペイン)、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)、アンディ・マリー(英)ジョーウィルフリード・ツォンガ(仏) です。

フェデラーは2セット先取しながら逆転負け。
サーブの差でしょうか。

人気のシャラポアが勝って、ニュースでも彼女名前がメインですが、リー・ナを破ったレシツキとの準決勝が楽しみです。
イギリスはあまりに遠く、ウィンブルドンの生中継についていけない今日この頃ですが、お楽しみはテニスだけではなく、サッカーでもU-17が快進撃!
やったね。

メキシコで行われているU-17W杯の決勝トーナメント1回戦でニュージーランド相手に6-0で勝利。
W杯と名がつく大会でこんな一方的に勝ったことがある?

ないよね。
これでベスト8です。

準々決勝は3日午後6時(日本時間4日午前8時)からブラジルとの勝負。
CSの有料チャンネル以外でも中継してくれますように(スポーツチャンネルじゃないので契約してないんですよね)。

そして女子も1次リーグをこれまたニュージーランドに競り勝って明日メキシコと2試合目です。
なんせ女子は世界ランク4位ですからね。

男より強いよ
でもでも、そんな男子も世界ランク13位に上昇。

もう信じられない。
あんな弱っちかった日本がアジア№1の地位にいるなんて。

そしてこんなこともしてくれます。
===日本代表とU-22(22歳以下)日本代表が、8月30日に対戦することが29日、分かった。A代表と五輪代表が対戦するのは史上初めて。アルベルト・ザッケローニ監督(58)の強い要望で実現した。===

うわー、これ楽しそう(見るほうとしては)。
もちろんA代表圧勝?

案外やりにくくて2-1辛勝なんてこともありかな?
毎日、夜になるとテレビが楽しい。

しかし浮かれてはいられません。
明日は女子連の団体戦です(お楽しみ大会だからいいか…よくない、がんばります!)。


クーラーの風の当たる場所を確保。ふわふわ毛皮が暑すぎる!
110625_1154~01
コメント
この記事へのコメント
強いね
スポーツは全般的に強くなりましたね。
肉を食べているせいか?
昔より根性無しが多い世間一般、スポーツ選手は全然違いますね。
まあ、根性云々よりも、マイペースが増えたということでかな。
皆、自分のために頑張っているのがいいのでしょう。
2011/06/30(Thu) 22:38 | URL  | きょん #-[ 編集]
そう、そう、テニス以外は強くなったよね。
テニスは何で駄目なんだろう。競技人口は山のようにいるのにね。
2011/07/01(Fri) 15:05 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to きょん
科学的情報の把握、コーチの質向上もかな。
2011/07/01(Fri) 18:14 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to HALさん
残念ながら男子のスポーツデキル子はまずはサッカー、野球、へ行きますもん。
2011/07/01(Fri) 18:16 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
そう言えば・・・
男子は、身体能力のある子は、小さい頃からテニスをやってない限りは、野球とサッカーに行くでしょうね。でも、子供テニス教室とか、ジンジンさんとこでも、やってるし・・・。
2011/07/02(Sat) 13:41 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
子供のころからやってある程度上手くなった子は、中高、大学とそのままテニスを続けるみたいですね。
2011/07/02(Sat) 16:20 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
テニス
技術力が向上しても、個人戦だからひょっとして、
最終的には体力や筋力勝負だったりして・・・
するとまだまだハンディあるよね。
2011/07/02(Sat) 23:52 | URL  | きょん #-[ 編集]
体力や筋力だけじゃなくて
総合力ですね。アホじゃ、テニスでトップになれないです。クルム伊達が良い例ですが。ただし、体力や筋肉で劣る分を補うためには相当にセンスが良くないと×でしょうね。
2011/07/03(Sun) 20:07 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
