名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ サンタ・マリア・ノヴェッラ
2011年07月15日 (金) | 編集 |
ご存知の方もいるかと思いますが、うかつなジンジンはこの度、知りました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ

日伊協会主催で『サンタ・マリア・ノヴェッラ』の講演会があり参加してきました。

『うちのことをご存知だった方』 25人中かなりの手が上がる。
『うちの商品をお使いになったことのある方』これまたあちこちで手が上がる。

フェレンツエは行ったことがあり街中をうろつき美術館めぐりをしましたが、このお店のことは知りませんでした。

フェレツチェにある世界最古の薬局です。
今で言うハーブは当時は薬草として使われていて、様々な効能を求めて各種の薬が作られていました。

それが800年続いて今も香水やハーブ、石鹸などを昔のままの技法と原料で製造販売しています。
代表的な香水の香りを8種紹介されましたが、断然気に入ったのがその名も『サンタマリアノヴェッラ』という香水です。

16世紀、カテリーナ・ディ・メディチがフランスのアンリ2世へ嫁いだ際に、特別に調合された香水で現在も当時のままに作られています。
香水として身につけたいというより、この香りをずっと嗅いでいたい、この香りを嗅いでいると気分が落ち着く。

精神を沈静する効果があるようです。
テニスの試合でつけてたら沈着冷静、平常心で勝てるかも(汗といっしょくたでぐちゃぐちゃでしょう

そして試飲したミント水(Acqua di Santa Maria Novellaアックア・ディ・サンタ・マリア・ノヴェッラ)。
アルコール70%で、水に少量たらしていただきます。
飲むと気分爽快!
これ欲しい!

すると最後になんと抽選でこの商品が10名に当たるというではないですか!

まず、チョコが6名に。
次にハーブが2名に。

よしよし、残りの当たる確立半分以上!
結果は、わかってますね

……一緒に行った友達共々残念でした!
はい、次回はお店でね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
ミント水って料理用のミントじゃだめ?そういえば料理用のミントって歯磨き粉みたいな味になった。
2011/07/16(Sat) 12:45 | URL  | きょん #-[ 編集]
あーん?食べ物じゃないんですかぁ。
僕は犬のジンジンの方に近くて、臭覚より味覚が優先でして・・・。
2011/07/17(Sun) 08:40 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
ミント・チョコって結構売ってるんですけど・・・
歯磨き粉みたいな感じがして、未だに頂けません。そう言えば。
2011/07/17(Sun) 08:43 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
ノンノン、じゃなくてノ、ノ。
そこらのミントとは違うんだよ。
いろいろ配合されてるようです。
2011/07/17(Sun) 13:54 | URL  | to きょん #-[ 編集]
to HALさん
それが、口の中からすうっと爽快。
気分がよくなる(気がする)んですよ。
2011/07/17(Sun) 13:57 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
