名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ジンジン初めての海!
2011年07月17日 (日) | 編集 |
クルーザーで壱岐に行ってきました!
クルーザーはもちろん…知人のクルーザー!

2階のある15人乗りの大きな船ですが中に入ったらさらに半地下にはトイレ、シャワー室、ベッドルームまであり更に広く感じます。
この船でなんとジンジンまでお邪魔しました。

いつか紹介したジンジンライフジャケットはこのためだったのですが、それが…。

天気快晴 さあ出発!
110716_1222~02

遠ざかる博多の街 ヤフードーム、福岡タワーも小さくなって…
110716_0946~01

クルーザーの波しぶきを見つめて…
110716_1509~01

110716_1134~01



福岡のマリーナから1時間半。
壱岐近くの島に碇を下ろして停泊しここで船上パーティーと水泳を楽しみました。

ジンジンも楽しめたかな……
島の岩浜はすぐ近くですが、上陸するわけではなく泳ぐのは当然船から飛び込むわけです。、

私は、フフフ、かなり泳げるのでこれくらいはなんちゃない!
問題はジンジンで、彼は非常に慎重派なのです。

海に飛び込むことができるか。
まずジンジンパパが海に入りおいでと言ってもブッブ~。

やはり私が入らないとだめだということになり私も海に入って、ジンジンおいで、と呼ぶと、かなりの躊躇のあともうへっぴり腰とはこのことかと感心するくらいの見事なへっぴり腰で人生(犬生)最大の勇気を奮ってついに海に飛び込んだジンジン。さすが。

すると、川では喜んで泳いでいたジンジンですがいきなりの海でさすがにびびったのか、しっかり犬掻きができない。
ジンジン大丈夫か。

必死で私にしがみついてきて、ううっ、溺れる人にしがみつかれると危ないのは知っていたけど、溺れそうな犬にしがみつかれたら危なくてその上思い切り背中をひっかかれる!

レスキュー隊出動で、ジンジンパパの背中におぶわれて船へ。
ジンジン散々な海デビューとなりました。

皆が海で泳ぎだしジンジンも落ち着いてきたので、そうだライフジャケットを着せればよかったんだ、とジャケット着せて再度挑戦!
ジンジンおいで、と海から呼ぶと……

どうしよう、どうしようとウロウロはするものの先ほどで懲りたジンジンはついに再挑戦せず。
最初からジャケットを着せてあげればよかったと反省です。

やはり岸から入れる川とは勝手が違うんでしょうね。
ほとんど波もない静かな島あいの海でしたが、今度は陸続きのところに行こうね。

110716_1448~01

110716_0927~01


マリーナに戻ってお疲れ様~!
110716_1709~01
コメント
この記事へのコメント
楽しそうで!
ジンジンは初体験でちょっとかわいそうだったけど、皆さん方は楽しまれたようですネ。

自分は船が苦手で・・・・(笑)
2011/07/17(Sun) 16:26 | URL  | ストン狂 #SFo5/nok[ 編集]
to HALさん
子供のころから海や船は大好きなんです。
あれ?船は苦手でもダイビングはOKなんですよね?
2011/07/17(Sun) 18:01 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
いいなぁ
さすがですね。ジンジンの気持ちはよくわかります。
金づちの私でもライフジャケットがあればなんとかなるかな?浮輪も要るね。
2011/07/17(Sun) 21:06 | URL  | きょん #-[ 編集]
ほほほほほほぉ!
ちょっとトラウマったかもしれないけど、貴重な体験(犬?)ができましたね、犬のジンジン。
2011/07/17(Sun) 21:13 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
ちなみに最初のコメントは、
僕じゃなくて、ストン狂さんですね。

僕は、この前の豪のダイビングでは、嵐が来たので、相当にやばかったですが、船は強い方です。
2011/07/17(Sun) 21:16 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to ストン狂さん
あて先を間違えてしまい失礼しました。

ストン狂さんは毎日、海に囲まれた生活ですよね。
2011/07/18(Mon) 08:06 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
to きょん
泳げないと海に入るのはかなり勇気いりますよね。
ジンジンが懲りてないといいけど。
2011/07/18(Mon) 08:11 | URL  | テニスメイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
