名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 祝優勝サッカー女子W杯
2011年07月20日 (水) | 編集 |
あめでとう!
ありがとう!

こんな日がこようとは!
日本の女子代表のサッカーは男子よりかっこいいサッカーをしてるよ、と周りには言っていたのは何年くらい前かなあ。

それがこんなに早く頂点に登りつめてくれました。
凄いなあ、偉いなあとただ感心するばかりです。

日本のサッカーを世界に知らしめ、あきらめない心をみせてくれた彼女達が自分のことのように誇らしい。
スポーツを好きになったのも、ひいてはテニスを始めたのもサッカーのおかげです。

それはもう何十年も前の話ですが、そこからずうっとサッカーを見つめていたジンジンとしてはもう大興奮です。
そして彼女達は女子サッカーの国際基準まで変えてしまった!

力だけでぐいぐい押すサッカーはこの大会で完全に過去のものとなり、女子も男子同様走って繋いでスピードのあるサッカーへと全ての国がハンドルを切るんじゃないかなと思います。
体格や身体能力で勝る欧米の国がが日本のようなサッカーをしてきたら脅威ですが、でもきっとそれをまた克服して進化し続けてくれると思っています。

決勝戦は前半を0-0で終えたのが勝負の分かれ目でしたよね。
あの前半はアメリカに2、3点入っていてもおかしくない展開でしたから。

ポストやサイドバーに神様が宿っていたのかもしれません。
アメリカにとっては悪魔だったことでしょう。

正直点を取られるごとに、ああ、もうダメだ、やっぱりアメリカは強いよ、いやいや準優勝でも凄いよ、などと思ってしまいました!
ごめんなさい。

自分を信じて折れない心をみならななくちゃ!
しかし…、男子は私が生きているうちに優勝してくれるでしょうか……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男子の優勝・・・
僕らが生きているうちは無理でしょうねぇ・・・日本人がテニスの4大大会の一つで優勝するより難しいかも。

女子サッカーの変貌・・・そうあって欲しいですね。
2011/07/20(Wed) 11:12 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
やっぱり無理でしょうね。
でもテニスより可能性は高いと思います。
2011/07/20(Wed) 18:35 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
サッカー
に最初に注目したのはいつだったか、
ジンジンが熱心だから。

でも、男子を見て、失礼ながら
「ええ??こんなに下手なの?!」と思ってしまいました。

先日の女子の試合は上手い!と思いました。
じゃ、やっぱり下手だったんだ男子。

「なでしこって花の名前だったんですね。
大和撫子から来ているんだと思っていました」
というキャスターのコメントが衝撃的でした。
2011/07/20(Wed) 18:56 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
ナデシコをなぜヤマトナデシコともいうのかよくわからなかったのですが外来種に対する在来種の意味でとの見解があり納得です。

ほんと、衝撃的なコメントです。
2011/07/20(Wed) 22:50 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
えっ?大和撫子って花の名前でしょう?
日本女性の総称にも使うけど。

ちゃうかな(汗)。(´・艸・`;)ぁぁぁ
2011/07/22(Fri) 05:38 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
日本女性への美称は『ヤマトナデシコ』でいいのですが、花の名前として『ナデシコ』で完結しているのに、なんで同じ花を別称で『ヤマトナデシコ』と言うのかなあと思っていたのです。

キャスターさんは、ナデシコという花も知らなかった?
それともヤマトナデシコもナデシコと同じ花のことだとは知らなかった?
2011/07/22(Fri) 07:26 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
