名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 懐かしのヘイリー・ミルズ
2011年07月29日 (金) | 編集 |
NHKのBSで昨日は『罠にかかったパパとママ』、今日は『ポリアンナ』をやっています。
そう、どちらもヘイリー・ミルズ主演の明るく健全なディズニー映画です。

昔々、ヘイリー・ミルズは子供だった私にとってのアメリカンアイドルでした(イギリス出身ですけどね)。
今で言えばマイリー・サイラスみたいな感じなのかな。

特に美人と言うわけでもないけれど、賢く明るいヘイリー・ミルズ演じる少女は、大人にとって60年代の理想のアメリカンガールでしょうか。
日本の子供にとってもそのキュートさが輝いていたんだろうなと思います。

『罠にかかったパパとママ』を数年前に数十年ぶりに見ることができたときは大感激。
彼女がギターを抱えて歌う劇中歌も覚えていました!

なんせ子供だったもので自由に映画に行くわけにも行かず、上映時期などもわからず、少女スター時代の彼女の作品を随分見逃してしまいました。
いろいろ情報も手に入り、一人で(あくまで勝手に)映画に行くようになったころには、彼女はすっかり大人になってしまい私を魅了したあの神通力はなくなっていました(と言っても今思うとまだ20代前半くらいだったんですが)。

『難破船』までは見ていますが、あと『夏の魔術』と『クレタの風車』を見ていない!
その後もたくさんの映画に出演しているのですが、ここまでが私にとってのアメリカンアイドルなわけです。

なんとかして見られないものか随分前にも調べて、先ほども見てみたら、アメリカで『クレタの風車』(『the MOON-SUPINNERS』)がVHSになっている…くらいですね。
アメリカのVHSっては日本で見れたっけ?

それよりBSかCSで放送してください!
お願いしますよ。

ヘイリー・ミルズについて
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕は今一ピンと来ないですが、
早く、放映があると良いですね。
2011/07/29(Fri) 19:07 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
映画
アメリカのVHS日本で見てた人間が居たと思う。けれど。。。
私は多分その頃、テレビかアニメ映画しか見てません。
ジンジンは絶対映画検定受かるよ。
2011/07/30(Sat) 00:02 | URL  | きょん #-[ 編集]
to HALさん
そうですよね。
子供のころ、どこから彼女の知識を得たのか不思議です。
2011/07/30(Sat) 08:47 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to きょん
物心ついたころにはすでに映画館通いでしたからね(もちろん強制的に)。
それに比べると今はホント行かなくなりました。
2011/07/30(Sat) 08:49 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
