名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 夏とともにスランプも去る?
2011年09月06日 (火) | 編集 |
今朝6時に散歩に出ると今年初めて空気がひんやりと感じました。
秋だ~!

日焼け防止のためにたいてい長袖で出かけますが、今日は半袖だと肌寒かったんじゃないかな。
しかし、ジンジンは秋を感じる気配もなくいつもの自然公園の小川でひとしきり水遊びしていました。

昨日はテニスの月例会でした。
雨で中止かと思い念のためメールで確かめると『しますよ』。

コートのある地域はほとんど雨が降っておらず、なんでわざわざ訊くの?のようでした。
あわてて時間ギリギリに滑り込み、〈初戦でいつも調子悪いから、しっかりウォーミングアップしよう!〉との誓いもふきとんでしまいました。

そして、あ~初戦でまた負けてしまった。
相手はなにもしていないのにこちらが勝手にミスする。

ボレーがガシャって(ガシャる、と言う言葉があるんですね!わかりやすい、そのとおり)弱気になる、パスが前衛にひっかかって相手が上手く見える。
これぞ負の連鎖。

しかし、相手は雁行陣でその後衛担当はかなりいいボールを打ってたし、ゲームも一方的にやられたわけではなくこちらのミスも以前ほどはひどくない。
試合が進むうちに、なぜだかだんだんミスも少なくボレーやストロークも意図したように飛んでいく。

残念なのはなにが修正されて調子が良くなったのか本人にはわからないこと。
きっと足がよく動き出したとか、だんだん集中できてきたとか、なんだろうな。


5ゲーム先取、4ゲーム先取なども含め6セットをやって4勝2敗。
以前負けた人にも勝てたし、夏の終わりとともに長かったスランプから脱出?したかな。

勝ち残ってたくさんゲームができたのですが、最後は、左足が攣って1ゲームパスして帰りました。
最後の肉離れは1年前だし、本格的に(?)攣るのも久しぶりです。

これも毎日のジンジン散歩のおかげでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい!
僕は、だんだん下手になるのがわかって(元々大したことないけど)、×なこのごろです。上手い人とやらないと、現状維持も難しいですよね。(泣)
2011/09/07(Wed) 21:22 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
以前は自分が頑張ればいいのでは、と思っていましたが、この頃は上手い人達とやったほうがいいんだろうな~と思うようになりました。
2011/09/08(Thu) 12:48 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
