名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ サッカー三昧
2011年09月09日 (金) | 編集 |
サッカー三昧なこの夏、そしてこの秋。
もうたまらん!

夜、Aマッチがある日は、「今日帰ったらサッカーだ!」と足取りも軽くなります。
そして、今年の異変はサッカー中継に堂々と女子の試合が入ったことです。

もちろんW杯優勝効果。
以前はあんなに冷たかったのに。

今回のアジア最終予選はNHKの地上波でライブ放送です。
もう信じられない。

しかも昨夜は、アースとラリアが中国に勝利あるいは引き分けてくれると日本がオリンピック出場が決まるというので、その試合までBSで生中継。
誰がそんなもの見る?と思いつつジンジンはしっかりオーストラリアを応援していましたが。

男子のW杯アジア3次予選の次試合は来月ですが、その前にはU-22による男子のオリンピック予選が始まります。
U-22というと、アーセナルの宮市はもちろん香川も出場できるんですよね。
どちらも召集無しでしょうけどね。と、テレビで夢が広がるサッカー観戦。

それにしても女子も男子も北朝鮮は妙に凄いですね。
昨日の女子の試合も、内容からすれば引き分けでOKだしドーピング疑惑でレギュラー5人も出場できないのに、あの水準はなんなの?
きっと家族、親戚の生活を、そして命をかけて日夜血のにじむような練習しているんだろうな。

そして今回のナデシコのオリンピック予選をみて思ったこと。
鉄人ぞろいの彼女達にしても、W杯フィーバー直後のこのハードスケジュールでは、まともな試合はできない、ということ。
そうです、今回は日本はあまりいい試合はできませんでした。

皆さん、足が動いていない。
ボールウォッチャーになっている。出足が遅い(ファンは好きなこと言えてお気楽だね)。

それでも出場権を獲得したのはやはり地力があるから、強くなったからだと思います。
どんなに体力がある人たちも疲れると足が動かなくなるんだな(体が重い)と痛感しました。

何が言いたいかというとですね、そうです。

先日の月例会後、中一日でテニスをしたのですが、それほど自覚症状はなかったのに驚くほど足が動かないのです。ローボレーの足も出ない。
うゎーん、また調子悪くなった~と泣きたい気持ちに…。

まてよ、これは単に疲れて足が動かないだけじゃなかろうか、ジンジンにしては超ハードな1日6セット試合(5ゲーム先取のゲームもあったのですが…)をしたんだから、当然じゃない?
中一日くらいで回復するわけないじゃん!

鉄人&とっても若いナデシコメンバーだってあんなに疲れて足が動かないじゃない、と足取りの重い彼女等を見てポジティブシンキングすることにしました。

なんだか、おおいに勘違いな気もするけどまあいいか。
そんなところです。で、今日もテニスはお休みで、夏の間サボりにサボった庭掃除が待ってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふーむ、期待され過ぎて・・・
オリンピックはヤバソウだけど・・・頑張って欲しいですね。
2011/09/09(Fri) 21:27 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
ピンポンダッシュだったそうですね。
2011/09/12(Mon) 22:14 | URL  | きょん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
