名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 散歩の効用
2011年09月17日 (土) | 編集 |
うちは徒歩1分に最寄のバス停があり、時間ギリギリに家を出ても大丈夫です。
今日もバスの時間まであと10分あったので、一仕事済まそうと思って用事の電話をかけたら思いのほか込み入ったことになってやっと話が終わったときはすでにバスの時間でした。

大慌てで家を飛び出してバス停へ行きましたが当然のようにバス停にはバスも人影もなくて。
どうしようかと思ったらはるかかなたのボタン式の信号が赤になって長い車の列ができておりその中にバスが止まっているではないですか。

次のバス停までにはその先にもうひとつ信号があり、この車の列ならその信号でももう一回は待つだろうと判断し、バスを一停留所文ダッシュで追いかけることにしました。
次のバス停まではかなりの距離があるのでかえって追いつけるかも。

暑い中、ペタンコのサンダルを履いていたのをいいことにノンストップで駆け足。
信号でもたつくバスを余裕で追い越して次のバス停でバスが来るのを待って乗ることが出来ました

長距離には少なからず自信があったのですが、それは昔々のことで、今日の余裕のダッシュはやっぱジンジン散歩のおかげですね~。
ボールがなくてただ走ったり飛んだりするのなら結構得意なんだけどなあ(これって運動神経ないってことですか)。

疲れるジンジンのお相手も時には役にたつようです
110908_1424~01
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおそれは良かった!
足腰が○な事は、テニスだけじゃなくて、健康の基本ですよね!
2011/09/17(Sat) 21:20 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
筋肉は貧弱ですが心肺機能は大丈夫みたいです。
2011/09/18(Sun) 07:13 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
