名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ メランポジウム
2011年09月19日 (月) | 編集 |
これがメランポジウム110919_1019~01

110919_1022~01

昨日は友人の山の別荘(手作り!!)にたくさん咲いているからとメランポジウムの花をもらいに行って来ました。
郊外から山側に外れて、鬱蒼とした細い山道を車で進んでいくと、ぱっと視界が開けて、そこが別荘の入り口でした。

田舎暮らしや別荘地として利用する人ののために山の中を拓いて造られた別荘地で、すぐ下にはゴルフコースが広がっています。
山の中ですが、ゴルフ場に近接しているので、遠くゴルファーの声がかすかに聞こえてきて絶妙な人里感があります。

この山のお宅はご主人の手作りで、外国から山小屋キットを取り寄せて組み立てられたそうです。
組み立てるだけなんです、とおっしゃいますが、窓やドアは自分でのこぎりで切って開けたり、その前にまずはまっすぐな土台がいるわけで…。

考えただけでもう大変。
しかも玄関や裏手の屋根つきのテラスなどは材料を買って来てこちらは完全手作りだそうです。

そのテラスから霧を眼下に眺めて気持ちのいいティータイム。
110918_1413~01

こちらは土つくりから始めたという畑(の一部)
110918_1413~02

もらってきた花を今朝、庭に移植しました。
根付いてくれたらいいのですが。 

コメント
この記事へのコメント
ほおおおおお、洒落てますなぁ
我輩には遠い世界だけど、なかなか良さそうでござる!
2011/09/19(Mon) 19:28 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
海好きなのですが、別荘暮らしは山のほうが快適かも、と思ったり。
同じく遠い世界ですが。
2011/09/20(Tue) 10:29 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
