名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ソフトバンクホークス全球団に勝ち越し! 
2011年10月11日 (火) | 編集 |
≪交流戦開始後初の快挙≫ソフトバンクがオリックスに勝ち、今季の同カード勝ち越し。パで同一リーグ全5カード勝ち越しは08年西武以来。ソフトバンクは交流戦でセの6球団にも勝ち越しており、全11カードの勝ち越しは05年の交流戦開始後初の快挙。

これは凄いです。
交流戦が始まったことにより、全球団に勝ち越すという記録が生まれたんですよね。

ここまで唯一負け越していたオリックスへを、最後の三連戦で三タテを食わしてこれで全球団に勝ち越し。
ホークスファンとしては残る望みは、鬼門のクライマックスシリーズを今年こそ勝ち抜いて日本一になって欲しい。

なんてったって7度目の正直ですから!
ここまでCSで敗退し続けるするなんて悪夢以外の何者でもない感じ。

テニスとサッカーだけと思ってらっしゃるかた、ジンジンは野球も好きなんですよ。
そのときそのときのチームカラーで贔屓チームが変るサッカーに対して、野球は、昔、西鉄ライオンズ、今ホークス一筋ですから。

サッカーと言えば今日はW杯アジア三次予選ですね。
よもやタジキスタンに負けることはないでしょう。

ところでわがサッカー日本代表が非公式世界王者の地位を1年間守っていることはご存知ですか。
非公式と言うところが笑っちゃいますが、そのとおり、FIFAからもどこからも認定されていないユニークな世界王者なのです。

世界チャンピオンを破った国が次のチャンピオンとなる単純なルールで、日本はその当時の世界王者アルセンチンを昨年のキリンチャレンジ杯で破って王者を奪取して以来、幾多の各国の代表チームを撃破し世界王者を続けているのです。
この間アジアカップでも優勝。

W杯予選でも勝ち続けています。
次に日本を破った国が世界王者。

ちょっと楽しい世界王者です。

コメント
この記事へのコメント
落合が引退するので
何とかセ界制覇して欲しいドラ狂です。ラグビーに比べれば、日本のサッカーは。十分世界の強豪です!
2011/10/12(Wed) 18:45 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
待っててね
同じく、でも星野v-116いやv-238だったドラ狂です。いつのまにか、シーズンも終りだというのに強いドラゴンズ。MAGIC4だって。クライマックスも勝って、日本シリーズで対戦じゃ。
2011/10/13(Thu) 09:11 | URL  | きょん #-[ 編集]
to HALさん
セ界制覇もたついていますね。
時間の問題でしょうけどね。
2011/10/17(Mon) 12:15 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to きょん
お互い無事日本シリーズへ行かねば!!
パのCSさえ突破すれば、負けないぞ!
2011/10/17(Mon) 12:16 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ドラは、超モタツイテルなぁ・・・
CSが心配じゃあああああ!
2011/10/17(Mon) 15:41 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
CSが心配なのは、ホークスです。
今度こそ勝ちぬけますように!!
2011/10/17(Mon) 18:03 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
