名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 薔薇
2011年10月17日 (月) | 編集 |
車で1時間半弱の実家へ数日行っていました。
もちろんジンジンも一緒です。

実家のシーズー犬ゴンは、膀胱結石摘出の手術を受け入院中。
拾い犬のゴンは絶対に家の中では大小の用をたさず必ず外でしかしません。

庭でもダメ。
以前の飼い主さんからそういうふうにしつけられたのでしょうね。

濡れるのもキライで雨の日はじっと我慢。
そのせいで膀胱結石?と思いましたがそういうわけではなく、犬種的になりやすいそうです。

滞在中に退院してきましたが、かわいそうなくらいにシケかえっていました(これ、標準語でしょうか)。
今日は抜糸で、やっとカラー(エリザベス)も外してもらえます。良かったねえ。

父が庭で薔薇の栽培に精をだしているおかげで秋咲きのバラが家中に飾ってありました。
そういうときに限って誰もやってこず、せっかくの薔薇を見てくれる人もいないので、二人で眺めては『きれいだねえ』と言い合っているそうです。

平和だ…。

111014_1153~01

111014_1315~01
コメント
この記事へのコメント
素晴らしく薔薇が綺麗ですね!
シケかえっている、フィジーのテニス狂より。
2011/10/17(Mon) 15:38 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
かなり遅いリタイア後に始めた趣味ですが、手が係り大変なのでやらないほうがいい、と言ってます。
2011/10/17(Mon) 18:02 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
ゴンお大事に。
シケかえっているって何?標準語じゃありません。だって、せんべいがシケかえっているって言わないでしょ。
薔薇綺麗ですね。絵みたいv-238
2011/10/19(Wed) 22:32 | URL  | きょん #-[ 編集]
to きょん
元気がなくなっている、やつれている、みたいな意味です。
…かえる、は強調の接尾語ってとこでしょうか。
2011/10/22(Sat) 08:19 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
