名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
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◇ そんなに悪かったの?
2012年01月11日 (水) | 編集 |
腰の違和感もややおさまり今日は週一のテニスレッスンでした。
その帰りに整骨院へ。

時間の関係でいつもの先生の予約が取れずはじめての女性の先生が担当になりました。
『筋肉が硬い、張っているというより全く反応していませんね』

『左右のバランスも悪いし、筋肉が機能してませんね。右には体重がかけられないのでは?これで運動するのは大変でしょう』
『これでもここ20年(30年とも…)で一番元気なんですけど…』

『ええっ?これで良くなったと言うなら、これからもっと良くなりますよ。今が酷すぎますから』
へええ、そうだったんだ。

自分ではすっかり人並みには良くなったかな、と思っていたのですが、まだまだのようです。
『もっと楽に運動できるようになるはずですよ』

それは超嬉しい!
それとも彼女が超商売上手?

この際、彼女を信じ希望をもってリハビリに励むことにします。
まずは、しっかり体の中心に重心を置いて立てるようにすることだそうです。

訓練方法は、立ち仕事のとき常に中心で立つようにすること。
足の指でぐー、パーの訓練をして足の5本指で地面を踏みしめることができるようにすること。

三日坊主になりませんように。

120106_0758~01
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コメント
この記事へのコメント
うーん、僕もそう言えば、最近安定が悪くて・・・
それに、たまに腰が重い事があって、×です。怖くて、ボンベが担げないので、これじゃ、潜水もできないし。フィジーに帰って、テニスを再開したらどうなることやら(ため息)。
2012/01/14(Sat) 18:28 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
水の中にずっと入れればOKでしょうけどね。
2012/01/14(Sat) 21:11 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
そう、そう、水泳再開しないと!
リハビリにも減量にもなる水泳が大事なんです、僕の場合。
2012/01/15(Sun) 09:52 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
腰の悪い人は水泳がベストですよね。
2012/01/15(Sun) 23:49 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
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