名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 錦織vsナダル(ソニー・エリクソンオ^プン)
2012年03月29日 (木) | 編集 |
フロリダで行われているソニーエリクソンオープンの4回戦で錦織は4-6 4-6でナダルに惜敗。
4-6 4-6では惜敗なのか完敗なのかわからない気もしますが、2セットで130分かかっているので熱戦の末競り負けた というところでしょうか。

世界ランク16位の実力は本物ですね。
あの細い身体のどこにそんな力がと思えるのですがそれが「才能」なんでしょう。

昔「あなたはどうしてあんな素晴らしいプレーができるのですが」と聞かれたストイコビッチが「才能があるから」と答えたのを思い出しました。
神様は時々かなりのえこひいきをしますよね。

旅行とかぜで今日は半月ぶりにゲームをしたら足がヨロヨロでした。
寝込んでたわけでもないし帰国してからはジンジンと散歩もしてたんですがやはりテニスはハードなんですかね。

あとで、足を踏ん張るとは<大地に足を踏みしめるをのではなく、重心を低くすることだ〉との記述を思い出し、ふらふらするのは「足が地に着いてないのではなく単に腰が高いだけ」なのかなと思いました。
そして「腰を落とす」より「膝を前に出す」感覚で。

次回、膝を前に出す感じでやってみます。
120328_0821~01
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、全然最近のテニスシーンをフォローしてないので
そんな試合があったとは知りませんでした。このレベルで接戦ができるようにならないと、10位以内はないですもんね、錦織君。病み上がりなら、色々な部分の筋肉が落ちているでしょうから、膝が落ちないのは無理ないですね。
2012/04/01(Sun) 03:54 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
全仏が楽しみですね。
と言ってもあと2ヶ月もありますが。
2012/04/01(Sun) 09:18 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
