名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ カメちゃんがやってきた!
2012年04月03日 (火) | 編集 |
我が家に、新しい家族の『カメちゃん』が来ました!
オカメインコのオス♂です。

ジンジンと共生できるんだろうか等々不安は尽きないのですが、『鳥を飼って!』という息子のリクエストで飼うことになりました。
犬、猫は当然として、ウサギ、モルモット、フェレットなどはある意味同種なのでわかりやすいそうですが、やはり『鳥』は別物だそうで家で飼えば身近に思えるからとのこと。

『鳥』はあまり興味がないんだけど…仕方ない。
鳥の世話でまたまた雑用が増えそうと思いつつ、『カメちゃん』を飼う事になりました(なんていい母親だ)。

セキセイインコを飼おうと思いペットショップへ見に行ったら、そこで見たオカメインコの可愛さにひかれてしまい、迷った末にオカメインコにしました。
飼うならセキセイインコのほうが手軽だとは思うのですが。

理由その1、小さいからケージも小さくてよい。扱いやすい。

その2、セキセイインコが安い!2、3000円です。それに比べてオカメは15000~30000円。約10倍!息子に言わせると「セキセイインコだって病気になったらすぐ何千円もかかるんだから最初安くても一緒だよ」なんだその理屈は。

その3、セキセイインコのほうが(うまくいけば)おしゃべりをする。オカメは口笛音楽風で話はできない(話せるオカメもいるかもしれませんが)。

その4、セキセイインコが活発、快活。

なんだかなんでオカメを飼ったかわからなくなってきました。
いえ、そんなことはありません。
見た目で勝負!とにかく可愛い!
120403_1430~01

120403_1430~02

1週間くらいは静かにしておいてください、と言われたのでそっと見守っております。
これで我が家は『ジンジン』と『カメちゃん』の不滅のツートップとなりました(ジャニーズファンなら泣いて喜んでくれる?)。
コメント
この記事へのコメント
ほおおお、カメちゃんって亀じゃなくて、
オカメインコですか・・・うーん、ジンジンと共生できるように祈ってます!
2012/04/03(Tue) 17:05 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
またまた
留守できなくなってきましたね。
オカメインコは昔(子供の頃)飼ったことが、いや、
ある日帰ったら、ベランダに2羽。
癒し系でなかなか見かけは可愛いのですが、
少々五月蝿かったので、すぐに交換。
そのあとはインコを飼っていました。
2012/04/04(Wed) 23:33 | URL  | きょん #-[ 編集]
to HALさん
ジンジン興奮状態です。
どういう意味でしょう?
2012/04/05(Thu) 09:55 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
to きょん
鳥なら預けやすいし(なんなら息子の病院でも)。
緊張しているのか今のところカメちゃんは静かです。
ほとんど鳴かず、かえって心配。
2012/04/05(Thu) 09:56 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
万が一にもジンジンがイタズラ心を
起こすような場所に、鳥かごを置いたまま家事をされたりしないように・・・。
2012/04/08(Sun) 22:00 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
