名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 初たけのこ
2012年04月12日 (木) | 編集 |
昨年は全国的にたけのこが超不作だったそうです。
しかしなぜかうちのたけのこは大当たりで毎日掘るのが大変でした(掘らないと竹やぶになっちゃうからね)。

そのせいかもうとっくに顔を出してよい頃なのに全く気配もなくやはり今年はあまり採れないだろうなと思っていました。
が!今朝裏山に行ってみるとええっ!一昨日まではなかったのに(昨日は雨)、あちこちでニョキニョキとたけのこが生えていました。

ええっ、今日は朝からテニスの予定があったのに…と行ってるわけにも行かず、せっせと掘り出した、棚の奥からたけのこ用の大鍋をとりだして収穫物をゆがいているところです。
友達に『たけのこ掘り隊!』希望者はたくさんいるので来て欲しいのですが、これが日によって出てくる数がマチマチでハズレの日にきてもらっても…となかなか頼むに頼めず。

とりあえず今日テニスコートでお会いする方は、我が家の初たけのこのおもちかえりで~す。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たけのこいいなぁ
今年は関東では筍・しいたけの放射生物質の数値が高いので、
とってもとっても貴重だと思います。美味しそうv-223
2012/04/12(Thu) 21:10 | URL  | きょん #-[ 編集]
失敗
あ、ハート入れたつもりだったのに。
季節外れの絵になってしまった。
2012/04/12(Thu) 21:12 | URL  | きょん #-[ 編集]
ほお、羨ましい・・・
フィジーでは、竹があるのですが、筍を食べる習慣はなく、中国製の缶詰しかないです。新鮮な筍とは、随分ご無沙汰してます。
2012/04/14(Sat) 05:21 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
