名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ たけのこに続き…
2012年04月13日 (金) | 編集 |
あんなに大仰に宣伝して失敗したらどうするんだろう、と思っていたら、本当に失敗したようで、やれやれです。
北朝鮮のミサイルが飛んでくることもない春の1日となりました。

たけのこに続いて、次の我が家の春の使者は『つつじ』です。
120412_1710~02

120412_1709~02

120412_1710~01

120412_1710~02

もう一息で満開。
我が家の庭が1年で一番きれいな時期になるのですが、たけのこと同じで嬉しいような、ため息が出るような、です。

つつじの花が終わるとあまり日をおかず剪定しなくてはいけません。
以前は大きな剪定バサミででチョキチョキやっていましたが、この頃は電気バリカンでガァーと剪定します。

ガァーとやるのはいいのですが、うんざりするのは剪定してつつじの上や地面やに散った葉や花ガラの後片付けなのです。
これをふるい落としたりかき集めるのが大変なんですよね。

庭師さんも来てくれるのですが、「つつじ」か「さつき」どちらかにしか間に合いません。
つつじは4月に咲きますが、さつきは名前のとおり5月に花をつけるので、剪定も別々になるのです。

さて、あまりに肉離れ症状が続くので、今日は友達に紹介された整骨院に行ってきました。
先生は某有名ラグビーチーム等に帯同されたり、またスポーツ選手も多く訪れる整骨院です。

診てもらうと私のは肉離れではなくその一歩手前の『筋膜炎』なのだそうです。
以前は『ビッ!』という感覚と共に一気に肉離れになっていましたが、この頃は、『あ~、痛ッ、このまま続けると肉離れしそう』と言う感覚が先にくるのでなんとかひどくならずに済んでいました。

それはプチ肉離れではなく筋膜炎だったようです。
そしてすぐに疲れが足に来るのは、腰から来ているので、こちらをしっかりほぐさないと良くならないとのことでした。

腰も股関節もめちゃくちゃ固いそうです。
じぶんでは良くわからないのですけどね。
コメント
この記事へのコメント
そう言えば、僕も太ももが張るのは
腰から来ていると言われました。
2012/04/14(Sat) 05:14 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
腰の具合が悪いと足が疲れやすくなるそうです。
今度の整骨院は治してくれそうな気がするので、通ってみようと思います。
2012/04/17(Tue) 10:22 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
佐賀グラスコートツアーメンバー
佐賀グラスコートツアーではお世話になりました。バーベキュー楽しかったです。じんじん、相変わらずやんちゃで可愛いですね
!いつも楽しみにじんじん写メをみています。
2012/05/01(Tue) 21:15 | URL  | 片田陽子 #-[ 編集]
片田さま
先日のバーベキューでもあのときの話がでました。
今回もかまってもらってジンジン大はしゃぎでした。
ぜひまたおいでください。
お待ちしています!
2012/05/02(Wed) 15:43 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
