名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 本日は晴天
2012年05月22日 (火) | 編集 |
今日は昨日の空と引き換えたいくらいの晴天でした。
テレビでも散々言っていたのに、昨日の朝は金環食のことをコロッと忘れていました。

日食メガネを買わなくてよかった。
買ったらさすがに忘れたりはしないかな。

しかし、この地方の天気はは曇り(小雨もぱらつくほど)で、結局、金環食は見られなかったと後で知りなんだかホッとしたような、メガネまで用意していた人にはかわいそうなあいにくの天気でした。
今日ならバッチリだったでしょうね。

ジンジンも夏仕様となりました。
さっぱり短くなってすごくラクそうです。
CAAF56MQ.jpg
ぼやけた写真ですみません。
可愛い小型犬みたいです。

今日は、テニスの試合でした。
もっと試合に出たほうがいい、ほらこれなんかどう?と勧められて出た試合はその協会の県代表決めを兼ねた試合でした!

もちろん(?)なんだかわからずに出てしまった私達の前に立ちはだかったのは、歴戦のつわもので、リーグ戦で3敗してしまいました。
またまた出だしの調子が悪い私…。

リターンが定まっていません。
しかしだんだんと調子も上がり、3試合目にはすっかり戦える状態になったのですが、残念ながら逆転負け。

相手は、驚くほどのアウトボールに文句をつけたり、こちらのファーストサーブとセカンドの間に長々と2人で話し合ったりとあまりマナーがよくなかったので、負けてしまってちょっと悔しい。

しかし、あとで聞いたらそのペアは大きな大会で活躍していて代表に何度もなったほどの強いペアだったそうで、うーん、逃がした魚は大きい?
でもうまい人達と3試合もやれて楽しい1日でした。

今度は頑張るぞ!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷぷぷ、ちょっと調子が出るのが遅すぎますな。
試合経験が豊富なチームは、結構ズルイんじゃないですか。マナー違反だとしても、調子が出ないときや、相手の調子が良すぎる時に、間合いを外しているのかもしれませんね。明らかなアウトボールに文句をつけるのも心理戦かも。
2012/05/23(Wed) 06:07 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
まさしく心理作戦だと思います。
私はほとんど気にならないけど相棒はかなりめげますe-68
2012/05/23(Wed) 14:32 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
そういう時は相棒に冗談めかして
『アウトと分ってて文句つけるってマナー違反よねぇ』ぐらい試合相手に聞こえるように言ってあげると良いですよ。2人で豪快に笑って相手を圧倒しましょう!
2012/05/24(Thu) 19:38 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
そんな根性があればテニスももっとうまくなってるかも…。
2012/05/25(Fri) 09:48 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
