名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ 全仏欠場
2012年05月24日 (木) | 編集 |
錦織圭(22)=日清食品=選手が、左腹斜筋(脇腹)の肉離れのため、27日開幕の4大大会第2戦・全仏オープン(パリ)欠場になりました。
また腹筋の肉離れですか。

彼の肉体が頑健なら、今頃はトップ10入りしていますよね。
そんな体力も含めて『実力』なんでしょう。

開幕が27日と言えばもう今週末です。早い!
今年も半分近く過ぎてしまった。

錦織君が欠場すると全仏への興味も半減とはいかないまでも、4分の1減くらいにはなります。残念。
伊達選手は今のランクじゃ難しいかなあ。

このところ試合が続いたにもかかわらず私の足は肉離れにも、筋膜炎にもならずなんとか無事です。
紹介されて通った整骨院で腰を調整(?)してもらって以来足があまり疲れなくなりました。

ひ弱な筋肉のせいでいつも肉離れになるのかと思っていましたが、私の場合は腰の不具合で足(太腿)の筋肉に負担がかかり症状がでていたそうです。
私がその整骨院に行っているとき、高校生の男の子が同じような症状で来院していて、その子もやはり腰が悪いと言われていました。

『授業中ずっと座ったままだし、家でも勉強しているわけでしょ。同じ姿勢でいると腰に負担がかかるんだよ』
いやいや、高校生でそれはあまりに虚弱じゃないですか。
おっと整骨院の先生に、毎日スクワット100回と言われていたのに、全然やってない。

あ、買って来たプロテインも飲むの忘れてた。
森光子への道のりは遠そうです。

こんなニュースが目に飛び込んできました。

男子テニスで世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と5年間のスポンサー契約を結んだと発表した。ユニクロブランドを欧米で拡大するのが狙い。

ほおー。錦織君だけじゃ満足できなかったんだ。
ジョコビッチねえ。

強いけど、『あら、あのウェア素敵だわ』な感じにはならないような…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョコ可哀想・・・
でも、ロジャーとラッファの方が、ヴィジュアル系でも何とかなるのは確か。しかし、ジョコはシャラポバの真似とか美味いとか聞きましたけど?

>腰の不具合で足(太腿)の筋肉に負担がかかり症状がでていた

はい、もろに私めにも当てはまりますです。しかも、膝も悪いから、スクワットもできない(泣)!
2012/05/24(Thu) 19:35 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
それじゃ男子プロの中でだれが一番おしゃれなでCM効果がある?と言われたらうーん、ですよね。

腰は言われてみれば当たり前なのに、筋肉も貧弱なのでずーっと筋肉が弱いんだ~と思っていました。
2012/05/25(Fri) 09:51 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
