名古屋市名東区猪高台2-601 『東名テニスクラブ』(いだかテニス内 D・Eコート)
QLOOKアクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
◇ ジンジンの特技
2012年06月03日 (日) | 編集 |
ジンジンは我が家の歴代の飼い犬の中では、なかなか賢い犬で、どうでもいいような芸はすぐ覚えてくれます。
しかし、それだけは止めて!という来客へのハイテンション歓迎や、嬉しがっての飛び付き攻撃はいまだ修まる気配がありません。

そんなおバカなジンジンですが、特技があります。
それはボール集めです。

投げたボールを走って取ってくる、『ドロップ』というとちゃんと口から離す、というのもできるんですよ。
でもそんなものではありません。

散歩途中で道端の茂みや植え込みからだれかが失くしたボールを見つけて拾い出すのです。
これはそのほんの一部。
120529_1011~01

ゴルフボールから硬式、軟式、ソフトボール?大小様々なボールを見つけてきます。

こんな具合。

CAZC1HN7.jpg

目線が低いから植え込みの中の白いボールが見えるのかなと思ったりしますが、全く見えないであろう位置からも探し出したりするので、匂いも関係あるのでしょうか。

ひょっとして麻薬探知犬の素質があったりして…。
もっと良いものを拾って欲しい!
コメント
この記事へのコメント
ほほう・・・ご褒美がもらえるわけでもないのに
ジンジン(お犬様)中々やるじゃないですか!
2012/06/03(Sun) 17:02 | URL  | ハルインフィジー #-[ 編集]
to HALさん
もう『趣味』としか思えません!
2012/06/03(Sun) 20:23 | URL  | Jinjin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセス解析 フリー検索 登録検索 上位SEO方法
